人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東灘だんじり 宵宮

東灘のだんじりは宵宮です。
あすは本宮。

JR摂津本山駅の北は人がいっぱいです。
なんとかもぐりこんでみることができました。
東灘だんじり 宵宮_b0051598_2332524.jpg

東灘だんじり 宵宮_b0051598_23324761.jpg

今年は、がんばろう東日本、がんばろう日本と屋台にメッセージが
あがっていました。
東灘だんじり 宵宮_b0051598_23334215.jpg

東灘のだんじりは31基あるのですが、今日は10基の屋台です。
道路にずらりと勢ぞろいしました。
東灘だんじり 宵宮_b0051598_23352225.jpg

2時半くらいに勢ぞろいが終わった後それぞれの場所に巡航します。

狭い道を掛け声をかけて、巡航していくのがいいですね♪
ずっと追っかけて行きたかったのですが。。。(笑)
東灘だんじり 宵宮_b0051598_23394940.jpg

東灘だんじり 宵宮_b0051598_23401684.jpg
  阪急電車が通ります!

  山をバックにいい風景です♪

東灘だんじり 宵宮_b0051598_2342266.jpg

お~い、お祝儀もらったぞ~♪
東灘だんじり 宵宮_b0051598_23412575.jpg

Commented by 鉄軌星斗 at 2011-05-05 09:49 x
おはようございます。
昨日『ふじ丸』を撮りに行った後、阪急電車の車内からお祭が見えたのですが、これだったのですね。神社に紅白の幕がしてあったので、どこかで見えるかな?と思っていたのですが、私が見たときには、すでに後片付けだったようです…。
勇壮なお祭ですね。撮ってみたいけど、人が多くて大変そう…。
では、失礼します。
Commented by ホッター at 2011-05-05 12:08 x
MASAYOさん、やはり行かれていますね。
阪急とだんじり、神戸らしい画が撮れていますよ。
それにしても黄砂、凄いです。
Commented by kobeport at 2011-05-05 21:26
鉄軌星斗さん、こんばんは。
ふじ丸、来ていましたね。
ポートライナーの中から見えました♪

メインの道路では人がいっぱいですが、
一度見たらやみつきになります。(笑)
やっぱり人がいっぱいで威勢のいいのが
お祭りの気分です~\(^o^)/
Commented by kobeport at 2011-05-05 21:28
ホッターさん、お祭りはわくわくしますね。
どうも人混みが好きな性分の気がします。(笑)
阪急とだんじりは狙いました。!(^^)!
by kobeport | 2011-05-04 23:42 | 神戸 | Comments(4)