人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートアイランドのムーヴィングウォーク撤去

ついにこの日本一長いムーヴィングウォークは撤去なのでしょうか。
ポートアイランドのムーヴィングウォーク撤去_b0051598_22504993.jpg

最近は休止状態が続いていましたが、昨日通りかかると
撤去復旧工事ということでした。
ポートアイランドのムーヴィングウォーク撤去_b0051598_22521498.jpg

ポートアイランドのムーヴィングウォーク撤去_b0051598_22522822.jpg

ポートアイランドのムーヴィングウォーク撤去_b0051598_22524493.jpg


ポートライナーが延伸されるまでは、医療産業都市に行かれる方は
市民広場駅で降りられてこのムーヴィングウォークを使って
通勤されていましたが、ポートライナーが延伸されたあとは
人影もぐっと少なく、休止状態が続いていました。

市民病院が南へ移転されたら、島民はこのムーヴィングウォークを
使って新市民病院へ行くのに便利かと思っていたのですが
撤去のようです。(>_<)

ここは2003年に、ベン ジョンソンがギネス記録をかけて走りぬけたところ。
「今、神戸にこんなものがある! 「日本一長いムーヴィングウォーク」

無くなるのはちょっと寂しいです。
しかし、利用者が少なくなっているので無駄使いの施設になっていたかも
しれませんね。
Commented by tsugimaro at 2011-04-18 23:10 x
ああ、ムービングウォークが取り壊されてる…。知りませんでした。ついにお役御免なんですねえ。通勤に使っていたころが懐かしいです。
Commented by kobeport at 2011-04-18 23:45
そうです、そうです。
tsugimaroさんが通勤に使われていたあの
ムーヴィングウォークです。
夕方終業頃にはたくさんの方が歩かれていました。

長らく休止状態だったので、落ち葉がたまり
閑散としていましたが。。。
by kobeport | 2011-04-17 22:59 | 神戸 | Comments(2)