人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERRY IN KOBE

9日のメリケンパークの消防出初式のときに
メモリアルパークで笑顔の傘を広げている団体に会いました。
MERRY IN KOBE_b0051598_21562991.jpg

MERRY IN KOBE_b0051598_21565129.jpg

MERRY IN KOBE_b0051598_215795.jpg

あとで知ったのですが、これはアートディレクターの水谷さんという
方が手掛けた「メリープロジェクト」の一環ということでした。
このプロジェクトは世界中で笑顔を撮影、発信しています。

そういえば震災後、神戸で写真家の立木義浩さんが撮られた
笑顔の写真がありましたっけ。

笑顔はいいですね♪

今回の試みは水谷さんが2001年に震災後に寄せられた支援への感謝を
発信しようと神戸・阪神間で撮影した女性の笑顔を集めた写真展を
開かれたのですが、この時の写真の一部に中国・四川やスマトラ島など
大地震被災地の子供たちの写真を加えてあらためて震災を見なおす
イベントを企画されたそうです。

大震災を乗り越えた子供たちの笑顔を傘に。
笑顔を見ると元気が出ます!
by kobeport | 2011-01-13 22:06 | 阪神淡路大震災 | Comments(0)