人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶房「プリンス」のコロさんがいない。。。

いつも動物園に行くときに喫茶「プリンス」の入り口にいる
インコを見ながら坂を上っていきます。
先日王子動物園にいく途中、このいつものインコのコロさんが
いませんでした。(泣)
どこに行ったのでしょうね。

茶房「プリンス」のコロさんがいない。。。_b0051598_22334553.jpg
確か噛みつきに
注意とかの
張り紙がしてあった
と、思います。


色鮮やかなインコのコロさんは、物まねがうまくて
皆の人気者でした。
動物園に行く前に、楽しくしてくれる名物インコでした。

検索して探してみると、以前のコロさんの写真をtoumotoさんが
撮られていました。
toumotoさんのブログ

グーグルアースでみることができるとありましたので
やってみました。
取得画像は2007年4月1日。
うわ~コロさんが映っていました!
茶房「プリンス」のコロさんがいない。。。_b0051598_2238442.jpg


止まり木もきれいに取り払われているところをみると
あまりいい予感はしません。
何しろ非常に長命なインコだということでした。(^^;
Commented by 雫石鉄也 at 2010-10-07 09:29 x
へえ、あのインコ、コロさんとおっしゃるのですか。初めて知りました。
動物園や、王子プール、文学館へ行く時はいついも、拝見しておりました。
もう、ずいぶん昔から、あそこにおられましたね。
ご健康でおられることを祈るばかりです。
Commented by kobeport at 2010-10-07 21:33
雫石さん、人気者のインコでしたね。
子供たちが喜んで相手をしていましたね。
姿が見えないとなるとさびしいです~
Commented by tetsuwanco at 2010-10-08 11:22
ある意味、王子動物園のパンダよりショックです。
Commented by kobeport at 2010-10-08 21:56
tetsuwancoさん、そう思っている方は
たくさんおられるみたいです。(^^;
Commented by panchan1121 at 2010-10-10 11:42
確か、自分のブログでも上げましたが、4月頃にはいったん閉めてました。
その後、9月に通ったときには、居酒屋に変わっていたので、おそらく、移られたと・・・。
Commented by kobeport at 2010-10-10 23:48
panchan1121さん、情報ありがとうございます。
「茶房」の看板はそのままで居酒屋さんに
なっていたのですか。
オーナーがかわっているのですか。
それならインコは一緒ですね。
元気でいてくれていたら安心です。
ありがとうございます。
by kobeport | 2010-10-06 22:38 | 神戸 | Comments(6)