人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20世紀少年と摩耶観光ホテル

20世紀少年第11巻を読んでいてアッと思いました。
び、びっくりです。
見覚えのあるこの風景。
第8話 廃墟。

カンナの母親のキリコが細菌研究をしていた病院です。
165ページの挿絵はまさしく摩耶観へのアプローチ。
20世紀少年と摩耶観光ホテル_b0051598_21222463.jpg


アプローチの両側のところも建物の入り口、屋上部分。
見れば見るほどそっくりです。

廃墟マニアでは有名な摩耶観ですが、20世紀少年の作者の
浦沢直樹さんはwebで写真を見られたに違いない!と思いました。

自分だけだろうかと調べてみたらやっぱり摩耶観を訪れた人は
同じことを直感していました。

ここでキリコは恐ろしい細菌兵器を作ってしまったのですね~(^^;
ううう~

➟幻の軍艦ホテル 摩耶観光ホテル
Commented by aruphoto at 2010-08-30 22:17
おおっ!
そうだったんですか。
よく発見されましたねぇ。
まさか摩耶観光ホテルだったとは・・・
Commented by kobeport at 2010-08-30 22:53
aruさん、機会があれば見てくださいね。
第9話 ゴジラ 157ページのところの
木々に埋もれた病院の挿絵もそっくりですよ。

浦沢直樹さんにお聞きしたいです~(*^_^*)
by kobeport | 2010-08-30 21:28 | 神戸 | Comments(2)