人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーロードの不死鳥

三宮の交番の南の花壇でこんなものを見つけました。
フラワーロードの不死鳥_b0051598_21453940.jpg


きれいな花だなぁといつも眺めているフラワーロードの花壇ですが
ちゃんと意味があって花が植えられているのですね~

フラワーロードの不死鳥_b0051598_21472876.jpg


三宮駅南側から市役所北側までのフラワーロードの花壇を
鳥と見立て阪神・淡路大震災から15年、不死鳥のように
蘇る神戸を感じて下さい。
生命力あふれる鮮やかな暖色と、現在植わっているたくさんの低木類
カラフルな宿根草とのハーモニー。
暑苦しくも、夏らしい花々をお楽しみください。


と書いてありました。

7月から9月までの三宮南側花壇エリアのコンセプトは
情熱の花。
そういえば夏を象徴する花は真っ赤な花が多いですが。。。

現在の花壇は白が多くて爽やかでした。(笑)
フラワーロードの不死鳥_b0051598_21562080.jpg

Commented by Yoshibo at 2010-08-25 07:58 x
kobeport さん お早うございます。
フラワーロードの不死鳥に見立てた花壇造り
良いですね・・・流石神戸市です!!
三宮交番前からの現在の三宮の写真ありがとうございました。
Commented by kobeport at 2010-08-25 08:25
Yoshiboさん、おはようございます。
赤い棒が立っていたので何かなと説明書を
読んだのですが、初めて気付きました。
関西造園土木さんは淡路でも不死鳥の
花壇を作られているそうです。
15年で節目にあたり震災関連の行事も
いろいろありました。
15年、あっというまでしたね。
by kobeport | 2010-08-24 21:56 | 神戸 | Comments(2)