人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宮センター街のお地蔵さん

京町筋、ユニクロやZARAがある通りでセンター街では唯一の
お地蔵さんがありますね。
地蔵盆の今、お地蔵さんも提灯が掲げられ
にぎやかな雰囲気です♪

三宮センター街のお地蔵さん_b0051598_212028.jpg


いつもは通り過ぎる人たちも、あれ?こんなところに
お地蔵さん!という感じですね。

三宮センター街のお地蔵さん_b0051598_21211599.jpg


8月23日、24日が地蔵盆?
Commented by Yoshibo at 2010-08-23 23:18 x
kobeport さん 今晩は!
地蔵盆ですね・・よく神戸で見かけていました。
懐かしいです。
Commented by kobeport at 2010-08-24 08:37
Yoshiboさん、地蔵盆はあたりまえにあるもの
だったのですけど、お菓子をもらってあちこちの
お地蔵さんをまわるというのはこちらだけでしょうか。

子供の頃は本当に楽しみでした!
Commented by nirvana・cafe at 2010-08-25 10:31 x
はじめまして!
東京出身いまは神戸在住ですが
東京には地蔵盆というのはありませんでしたよ~
灘区に居ますが、あちらこちらで子供たちとお線香と提灯が・・・
良いですね~
鉦を叩いている時の子供の顔がそのときだけ神妙で可愛いです!
きっといい思い出になるんでしょうね
Commented by kobeport at 2010-08-25 21:56
nirvana・cafe さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
灘区も地蔵盆がにぎやかでしょうか。
お地蔵さんの数がどれくらいあるか
わかりませんが、長田区、兵庫区は
多かったと思います。

子供の頃の地蔵盆の思い出は懐かしく
今もその風習が続いているのがうれしいです。
by kobeport | 2010-08-23 21:26 | 神戸 | Comments(4)