人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEGEND OF THE SEAS 乗船記 寄港地 上海

上海万博でにぎわう上海。
万博に行きたいのはやまやまですが、すごい人だというので
あきらめました。
並んでいても割り込みがあったりして大変だという話を
聞きましたので、行列する時間がないということで。

上海バンドは雨にもかかわらず次から次と人が現れて
きました。
写真はまだ雨が降っているときですが、このあと雨がやむと
すごい人になりました。
LEGEND OF THE SEAS 乗船記 寄港地 上海_b0051598_23314463.jpg

LEGEND OF THE SEAS 乗船記 寄港地 上海_b0051598_2332572.jpg


観光バスが道路に連なり、すごい活況です。
しかし、意外に欧米人は少ないように思いました。

朝からずっと霧の中に浮かんでいるような光景でしたが
日が暮れるにつれて幻想的になり、遊覧船が30隻あまりも次々と
あらわれ本当に感動的でした。
遊覧船はすべて満員。

本当に今の中国の力を感じます。
パワーがあふれています。
LEGEND OF THE SEAS 乗船記 寄港地 上海_b0051598_23362358.jpg


LEGEND OF THE SEAS 乗船記 寄港地 上海_b0051598_23364698.jpg


こんな風景を見ていたら神戸港もなんとか活気が出てほしいと
つくずく思いました。
by kobeport | 2010-07-13 23:38 | ちょっと海外 | Comments(0)