人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の新港第一突堤はアツい!

もうすぐ神戸プラージュも始まりますね。
フランスのパリではリゾートで海に行けない市民のために
ヤシの木を植えたり、砂浜を作ったりして雰囲気を楽しむプラージュと
いうものがあるそうです。

神戸はだいぶん、イタリアのお祭りをまねて
ルミナリエやインフィオラータなどのイベントを開催してきましたが
今度はフランスです。(笑)

ちょうどホテル建設計画がつぶれた1突で、にぎやかに開催です♪

期間中にはさんふらわあも停泊して、レストランなどが利用できる
ようですし、三宮からも送迎バスも出てにぎやかになるようです。

個人的には阪急フェリーの接岸が楽しみです。
船内見学もレストラン利用も楽しみ~\(^o^)/
あ、よさこいも1突であるそうですね!

7/17(土)~8/31(火)
神戸プラージュ2010
●7/25(日)
神戸港フェリー船内見学会
フェリーさんふらわあ
11:00~14:30受付
船内JAZZ演奏12:00~ 13:00~14:00~

●8/1(日)
神戸港フェリー船内見学会
フェリーさんふらわあ
11:00~14:30受付
船内JAZZ演奏12:00~ 13:00~14:00~

●8/28(土)神戸港フェリー船内見学会
阪九フェリー11:00~14:30受付

●8/1(日)鉄人ライトアップっていうのもあるそうです。(^^)
~21:30
新長田
by kobeport | 2010-07-08 22:52 | 神戸 | Comments(0)