人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花隈城跡の桜

花隈城跡は明るくなりました。
といっても何もない公園ですけど。(笑)
少し前まではうっそうと茂る樹木で暗く怖いようなイメージでしたが
きれいに整備されてJRからよく見えます。
この花隈城には桜の木が植えられ、お花見もされていました♪
花隈城跡の桜_b0051598_2316535.jpg



花隈城跡の桜_b0051598_23173074.jpg



花隈城跡の桜_b0051598_2318104.jpg


桜の木もけっこう多く、城の石垣と桜との取り合わせを見ることが
できるのは市内ではここだけ?でしょうか。
↑上の写真で向こうに見えているのはJR元町駅です。

花隈城跡の桜_b0051598_2320271.jpg

そして、ここの桜からは行きかうJRとのツーショットも
撮れます。\(^o^)/

花隈城跡の桜_b0051598_23211733.jpg

Commented by yoshinoriueda at 2010-04-12 05:48
神戸に住んでいながら行ったことがありませんが(^^;;キレイですね~♪
Commented by Yoshibo at 2010-04-12 09:30 x
kobeport さん お早うございます。
花隈城跡公園ですね・・
この界隈は元職場近くですから懐かしいです。
JR元町駅を利用し昼食は花隈で定食を食べていました。
kobeport さんの取材に感謝!毎日大好きな神戸にいるみたいです。
ありがとうございました。
Commented by 京神 at 2010-04-12 15:35 x
たしかに花隈城跡公園は暗いイメージがありましたが、こんなに
明るくなったんですね。JRが写せるのはなかなかいいですね。
もうちょい工夫を市が考えたらいい場所だと思うんですがね~
KP大使さんどうでしょうか??
Commented by るちあ at 2010-04-12 21:18 x
こんばんは!
私も神戸に居ながら行った事がありませんが、綺麗ですね!
桜シリーズ(?)楽しませていただきました。
もうそろそろ、終わりでしょうか。。。寂しい。
あと、湊川公園の桜も結構綺麗ですよ(^6^)
Commented by kobeport at 2010-04-12 21:33
yoshinoriuedaさん、コメントありがとうございます。
以前は昼間でも暗いイメージで行きにくいところでしたよね。
JRから眺めていてきれいに明るくなったなぁと
行きたいと思っていました。
ちょうど下を歩いていたら桜が満開。(笑)
うれしかったです。
Commented by kobeport at 2010-04-12 21:36
Yoshiboさんの職場はこのお近くでしたか。
それではおなじみのところでしたね。
いつも見ていただいてありがとうございます。
遠くにおられても気持ちはいつもご一緒している
気分です。(#^.^#)
Commented by kobeport at 2010-04-12 21:38
京神さん、JRと一緒に写せるのがいいですよね。
もう少しPRが必要ですよね。

花隈城の上はゴミも落ちていなくて感激しました。
以前の暗い花隈城はとてもきたなかったです。(;_;
Commented by kobeport at 2010-04-12 21:41
るちあさん、桜も今年は長く楽しめましたがさすがに
終わりに近づきましたね。
私もさびしいです。
でも、あともう少し。
神戸大学の兼松記念館前の枝垂れ桜がラストです。
ここの桜は少し遅くて、そろそろ見ごろじゃないかと
思っているのですが。。。

湊川公園は新しくきれいになったのですよね。
来年は行きたいと思います。
情報ありがとうございます♪
Commented by okadatoshi at 2010-04-12 21:47
今日の雨で桜も終わりですね。
あとは造幣局かな。

今年もあちこち行きましたが、わたしの場合はここが一番でした。▼
http://okada.sub.jp/cgi-bin/ita/wforum.cgi?mode=fullsize&no=281

鉄チャンがうろうろしてました。
Commented by kobeport at 2010-04-12 22:56
としさん、今年の桜も終盤ですね。
私の場合は神戸の桜にこだわりがありますので
神戸を出て眺める桜はあとまわしになって
せいぜいひとつくらいです。(笑)

桜とSL、鉄ちゃんにはたまりませんね。(#^.^#)
by kobeport | 2010-04-11 23:21 | 神戸 | Comments(10)