人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスタクラシカ 入港

もう神戸港ではおなじみのコスタクラシカ。
大きな船です。52,926トン。
コスタクラシカ 入港_b0051598_22261792.jpg

桜も満開になりましたが今日は曇りがちの日でしたね。
でも明日はお花見日和。
神戸の桜を楽しんでほしいです。
といっても、観光客は元町商店街の方にたくさんおられました。
少し、山手にあがって諏訪山から桜と市街地を眺めてほしい
なんて、思いながら。
送迎バスがMOTOMACHIから4突に出ているので商店街を
歩かれるのでしょう。
元町商店街がにぎわっていてうれしいですが。

コスタクラシカ 入港_b0051598_2230209.jpg


黄色いファンネルが特色の船です。
明日3日午後1時に横浜に向けて出港です。
Commented by aruphoto at 2010-04-03 00:19
1枚目、いいお写真ですね。
もう桜に葉がついているのですね。
早いなぁ。
Commented by kobeport at 2010-04-03 00:39
aruさん、ありがとうございます。
この桜はソメイヨシノじゃないですね。
花と一緒に葉が出るタイプかもしれませんね。
いよいよ桜も満開。
土日はお花見日和ですね♪
Commented by 京神 at 2010-04-03 22:40 x
ほんと一枚目の写真のアングル最高!!
KPさん紹介の時 ヨシいくぞう(幾三)(苦笑)ですが、
こんなときに限って用事ばっかで行けない。
あーぁ、今日出ちゃったんですね。残念!
乗ってみたい船です。ほんとデカイですね~
Commented by kobeport at 2010-04-03 23:44
京神さん、ありがとうございます。
ポーアイに住んでいると港に来る客船は
すごく身近なものでポートライナーから
日常眺める風景なんです。(^^)

ノーティカは毎年4月にやってきますので
桜のころ、花がいっぱい咲き乱れるころに
やってくるイメージがあります。
by kobeport | 2010-04-02 22:31 | 客船 | Comments(4)