人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 神戸の老舗 菊水総本店再開

ishさんから
こんなうれしいニュースを聞きました。
調べてみると、本日付のニュースで。
廃業老舗「瓦せんべい」菊水総本店 情熱の再出発

なんと元従業員の方々が退職金を持ち寄り、本店だけでもと
再開されたそうです。
こんなうれしいことはありません。
何しろ明治元年創業の神戸の誇る老舗です。

湊川神社の前の、あの本店だけでもいいですから
頑張ってもらいたいです。
応援したいと思います。

本店であの生瓦焼きを食べたいです~♪
Commented by またの at 2010-03-17 09:55 x
やはりこのニース、取り上げられましたね。
3月16日付けの朝日新聞夕刊の一面に大きく載っていました。

この世知辛い世の中に気骨のある人がいるのは嬉しいことです。
UCC、ビル所有者、取引先も応援してくれるそので何よりです
是非成功して神戸名物の瓦せんべいの名を継続して貰いたいと
念願いたします。

Commented by panchan1121 at 2010-03-17 15:26
記事、リンク先のアサヒ・コム関西でも見ました。
いい話ですね。 これなら、UCCも本店だけにすればなどと読みながら考えましたが、ここまでになって初めてできたことかもしれないですね。

また買いにいかなきゃ。
Commented by チョコレート at 2010-03-17 15:37 x
嬉しいニュースですね!。
三宮の亀井堂さんはたまに行くし、
そごうにも店があるのでやわらか焼を買ったりしていますが、

神戸駅まで出かけて菊水さんも応援します!!。
Commented by 京神 at 2010-03-17 16:24 x
いい話ですね~大きなところでも倒産危機に追われる時代に、
わずかな売り上げでも継続したいと言う志応援したいですね。
時代に合わせて少しはアイデア商品も必要かとは思いますが。
一度伺ってみます。
Commented by massangea2 at 2010-03-17 20:26
勤務先が好きじゃないとできない話ですよね

絶対たべにいこ~っと
Commented by kobeport at 2010-03-17 21:27
またのさん、ishさんのおかげで1日早く知ることが
できました♪
うれしいニュースに飛びあがりました!
これからが大変でしょうが、応援したいです。
Commented by kobeport at 2010-03-17 21:31
panchan1121さん、近頃にないいいニュースですよね。
閉店されてからさびしいなぁといつも前を通るたびに
思っていましたが、本当によかったです。
瓦せんべいは実のところ、あまり好物ではないのですが
やわらか焼きとか生瓦焼きを併設のカフェで
いただきたいです。
(^^;)☆\バシッ (歯がないのかぁ~)
Commented by kobeport at 2010-03-17 21:32
あ、やわらか焼きは他店でしたね。(笑)
生瓦焼きで勝負します!
Commented by kobeport at 2010-03-17 21:34
チョコレートさん、私も湊川神社周辺に行くときは
必ず顔を出したいと思います。
お饅頭もおいしいですよね。
Commented by kobeport at 2010-03-17 21:34
massangea2さん、おっしゃるとおりです。
会社に対する愛情があればこそですよね。
いやな会社だったらこうはいきません。
Commented by kobeport at 2010-03-17 21:37
京神さん、菊水総本店さんもいろいろ工夫されて
新しい商品も並んでいました。
瓦せんべいだけでは生きていけませんね。

神戸では会社名入りの瓦せんべいが馴染みですが。(笑)
by kobeport | 2010-03-16 21:15 | 神戸 | Comments(11)