人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンのコンサートのリハーサルを収録した
「THIS IS IT」を観てきました。
前に桃太郎さんが絶賛されていたので、ぜひ観たいと思っていました。
THIS IS IT_b0051598_21534842.jpg

おっしゃるとおり、魂が震えました~

今までファンと呼べるようなものではありませんでしたが、
マイケルのダンスは素晴らしく魅せられてはいましたが
何度も整形を繰り返す姿はあまり好印象ではなかったのです。

白くなった顔はなんだか不自然で、なんだか能面みたいで
いろいろ少年に関するいやな噂もありましたね。

でも映画を観てダンスシーンや音楽に対するこだわり、思い入れは
これはもう外見の印象とかそんなものを超えて、すごいとしか
いいようがないものを感じました。

マイケルが好きで世界中から集まったダンスのオーディションに応募した
人たちの一途なダンス。
あこがれの人と一つの作品を作ることに、スタッフが情熱を傾ける
様子は胸を打ちます。
何度もこみあげてくるものを感じて自分でも驚きました。

本当に感動のエンターティナーでしたね。マイケル・ジャクソン!
Commented by 桃太郎 at 2009-11-20 08:16 x
そうなんです。奇行ばかりの報道に、私も???となっていました。でも、この映画を観て、MJのすばらしさを再認識しました。胸が熱くなりますよね。MJは、すばらしいスタッフに恵まれ、人生のパートナーには恵まれなかったのかなぁと。
Commented by kobeport at 2009-11-20 08:27
桃太郎さん、MJってスタッフにも優しく
謙虚な方ですね。
でも自分の目指す音楽には厳しく、より最高のものを
追い続ける。。。
感動しました。

人生のパートナー、う~ん、そうですね。
Commented by panchan1121 at 2009-11-20 20:45
噂、ステージの外の話はともかく、ステージでの彼は、世界トップクラスのエンタティナーですね。
最高の物を求めて、お客さんにとびきりの感動をもってもらう。 映画でもびんびん伝わってきました。
Commented by kobeport at 2009-11-20 22:02
まさに最高のものを作り上げることに妥協を
許さず、厳しい姿勢が映画に映し出されていました。

それにしてもこの映像からまもなく亡くなってしまう
なんて誰が予想できたでしょう。
Commented by yabani at 2009-11-24 16:46
へぇ・・・、話には聞いていましたが、是非見てみたい映画の一つになりました。
Commented by kobeport at 2009-11-24 21:40
yabaniさん、今話題のイエメンですが、
とにかくほっとしましたね。

イエメンのサイトからエルサレムのサイトへのリンクが
ないように思います。
私は検索してやっと見つけました。(笑)

映画はぜひ、みてください♪
DVDも欲しいなぁと思っています。
by kobeport | 2009-11-18 22:04 | トピックス | Comments(6)