人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄人28号モニュメント完成式典

やっと完成しましたね。
新長田駅を降りると沖縄イベントで、いつもの噴水のところも
イベント会場に変わっていました。

本当にすごい人です。
こんなたくさんの人をこの新長田駅周辺で見たことが
ありませんでした。

鉄人28号モニュメントへの道案内表示があり、行列になって
進みました。
式典は終わったところで、それでも続々と人が押し寄せていきます。
警備の方も、立ち止まらないように声を枯らしておられました。

いや~青空の下、鉄人が立派です!
鉄人28号モニュメント完成式典_b0051598_2301926.jpg



鉄人28号モニュメント完成式典_b0051598_231163.jpg


鉄人の前で、三国志の主人公たちが記念撮影をしていました。
鉄人と三国志でこれから長田の街を盛り上げます。

このにぎわいを持続させたいですね!

お昼はアスタの地下の三ツ輪のたこやきとそばやき、
お土産は1個25円のぼっかけコロッケ。
ぼっかけコロッケはマルヨネです。

大賑わいで行列でゲット~♪
Commented by 雫石鉄也 at 2009-10-05 08:55 x
このイベント、私も行きたかったのですが、4日はちょっと用事がありまして。かわりに9月29日に行って、撮影して来ました。
東京のガンダムは「神」にはなりませんが、この鉄人は年月が経てば「神」になりそうですね。いつまでも神戸の守り神でいて欲しいですね。
Commented by panchan1121 at 2009-10-05 16:14
盛況だったんですね。
作成中のところを見ると、維持も大変そうにみえましたから、みんなで盛り上げていかないといけないですね。
Commented by kobeport at 2009-10-05 22:13
雫石さん、式典は11時からということでしたが
12時前になってしまいました。

印象的だったのは、鉄人を前にして皆さんが
笑顔だったこと。
家族で写真を撮ったり、デジカメや携帯で鉄人を
撮る人も思わず知らず一人で笑っていたり。
それがとてもうれしかったです。

守り神になりますね!鉄人は。
Commented by kobeport at 2009-10-05 22:14
panchan1121さん、昨日は新長田駅まで琉球舞踊や
歌などの催しもあり、大盛況でした。
こんな活気のある風景はうれしいですね。
思わず震災の時のことを思い出してしまいました。
by kobeport | 2009-10-04 23:03 | 神戸 | Comments(4)