人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートアイランド コウズ跡地

ついに更地になりました。
市民広場の南側のエキゾチックタウンです。
ポートアイランド コウズ跡地_b0051598_2231898.jpg



ポートアイランド コウズ跡地_b0051598_22314290.jpg



ポートアイランド コウズ跡地_b0051598_223293.jpg


この地は最初、バンドールができ、震災後「コウズ」になりました。

コウズ最後の日

コウズが閉店したのが2002年8月31日。
ダイエー側は建物をそのままに買い手を探したようですが
結局は解体となり神戸市との契約を解約しました。

これはコウズ閉店の日の画像です。
ポートアイランド コウズ跡地_b0051598_2235501.jpg

このような風景でしたが、閉店のあとゴーストタウン化した建物が
7年間も放置されるとは思いもしませんでした。(;_;

Commented by BINGE at 2019-01-03 11:36 x
コーズ、やっぱりなくなってましたか・・・。
20年くらいの頃、夜な夜な自動車でいってました・・・。
深夜に営業しているイメージは、私の記憶の中のみですか・・・。
なにか、さびしいですね・・・。

ツブヤキ≪連発!↑(コメント2019年1月!)
Commented by kobeport at 2019-01-03 21:14
BINGEさん、ほぼ10年前の記事にコメントありがとう
ございます。
現在は空き地にぺんぺん草が生えております。
寂しい限りです。
広い空き地をなんとか有効利用してもらいたいと思っています。((+_+))
by kobeport | 2009-09-01 22:39 | 神戸 | Comments(2)