人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須磨水族園の歌

須磨水族園の歌_b0051598_22483554.jpg



須磨水族園の歌_b0051598_2249282.jpg


スマスイ、人気ですね。
今、8月16日まで無料です。

イルカショーは超人気。
イルカショーの始まる前に流れる歌が最高に楽しいです。
ウキウキします。

須磨の風物を入れた歌で親しみやすく頭にこびりついて
離れません。(笑)

調べてみると平成18年にできたのですね。
ちっとも知りませんでした。(^^)

歌っているのはリピート中山さんという方です。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/oshirase/backno/2006/img/20060427kb01.pdf

「行こうよ!おいでよ!須磨水族園」のうた

(一) 春は須磨浦桜観て
   行こうよ行こうよ水族園
   入口通れば大水槽
   アッと驚くサメにエイ
   イワシの大群たまげたな
   優しい光に波がゆれ
   おいでよおいでよ水族園
   <待ってるヨ>

(二) 夏は浜辺で海水浴
   行こうよ行こうよ水族園
   イルカライブが待ってるよ
   スマイル、エフワン、ハイジャンプ
   クーとマミーは宙返り
   水かけ元気にビショぬれだ
   海原感じる心地よさ
   おいでよおいでよ水族園
   <待ってるヨ>

(三) 秋は離宮公園のもみじ愛で
   行こうよ行こうよ水族園
   ピラニア群団圧巻だ
   吊るしたアジに喰らいつく
   人間の指など朝めし前
   ガラスの向こうで良かったな
   鳥肌立つよな心地よさ
   おいでよおいでよ水族園
   <待ってるヨ>

(四) 冬は須磨寺だんご食べ
   行こうよ行こうよ水族園
   ラッコの館は土の中
   お腹丸出し愛嬌良さ
   貝割り上手に餌を食べ
   プルプル毛づくろい岩の上
   可愛い仕種の心地よさ
   おいでよおいでよ水族園
   <待ってるヨ>

CDも出ていますがHPでも流してほしいなぁと思いました♪
Commented by いるか at 2009-07-29 12:31 x
イルカショー見に行きたいよ~ 忙しくて忙しくて・・・なかなか
Commented by kobeport at 2009-07-29 21:52
うう~いるかさんはいろいろやることが多すぎます
からね~(>_<)

でもお暇ができたらぜひとも水族園でイルカショーを♪
Commented by panchan1121 at 2009-07-30 13:30
うーん、今度の帰省では行きたいけど、めちゃ混みなんでしょうね。

> HPでも流してほしい
たぶん、これもスマスイを維持する貴重な財源かもです。
Commented by kobeport at 2009-07-30 21:14
イルカショーはめちゃ混みです。
夏休みですし。
でもくじけず見てください。(笑)

スマスイの熱狂度が体感できます!
あの歌を聴くだけでも楽しくなります~♪
by kobeport | 2009-07-27 23:01 | 神戸 | Comments(4)