人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市役所の食堂のカレー

背の高い新館の方の市役所には眺めのいいレストランがありますが
旧館の地下には職員食堂があります。
もちろん誰でも利用できます。

ここのカレーは390円。
神戸市役所の食堂のカレー_b0051598_2332372.jpg

中に入っている牛肉の柔らかいこと!
スプーンで簡単にほぐれます。
あまり辛くないので、辛いのがお好きな方には物足りないかもです。

定食もできたてホヤホヤをショーケースに運んで展示されますので
思わず、おぉ~もったいない(笑)と思ってしまいます。

定食のハンバーグもめちゃ大きくジューシーです。

このA定食610円もおいしそうでした。(#^.^#)
また今度はこのA定食を♪

神戸市役所の食堂のカレー_b0051598_2337374.jpg


日替わり弁当500円は食堂ではなく、同じ地下の売店にあります。
これもなかなかいけそうです♪
このお弁当で東遊園地でランチも季節のいいときにはよさそうです~
Commented by 京神 at 2009-07-25 07:19 x
おはようございます。梅雨も明けないね。
カレーも安いしランチもメチャ安いね。役所はいいな~
テイクアウト弁当で公園で食べるのいいいね。
Commented by kobeport at 2009-07-25 22:40
梅雨はどうなってるんでしょうね???
役所はいいですよね~
せいぜい利用したいですけど日曜は休みなんですよね。
Commented by るちあ at 2009-07-26 19:54 x
こんばんは
関東地方は戻り梅雨だそうですが、関西の梅雨明けは
まだですねえ。
ランチセット、美味しそう!

そうそう、先日から”コウベステーキ”が閉まってるなあ、と
気になっていたら、本当に”閉店”だそうですw
此処のビフカツサンドを食するのが夢だったのですが。。。
残念です。
Commented by kobeport at 2009-07-26 22:34
るちあさん、しとしと、時には豪雨のように梅雨まっただ中
ですね。
ベランダのプランターに今朝きのこを見ました。(笑)

コウベステーキ閉まっているのですか?
気がつきませんでした。
検索しても出てきていませんね。
これは調査です。
情報ありがとうございます。
Commented by るちあ at 2009-07-27 21:53 x
おお、”きのこ”ですかw
お風呂場でカタツムリを発見しましたが、きのこはまだです(笑

コウベステーキ((株)神戸セントラルステーキ)倒産は、職場にくる
帝国データバンクの冊子で知りました。
お店は六月から閉まっていたので、気にはなっていましたが、
タイミングが悪いだけかと思ってたのに(涙
Commented by kobeport at 2009-07-27 22:04
るちあさん、お風呂でカタツムリもびっくりですね。
でも可愛いですね~♪

コウベステーキも残念ですね。
何しろ三宮にステーキのお店はメチャ多いですから。。。
by kobeport | 2009-07-24 23:39 | グルメ | Comments(6)