人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーアイ次世代スパコン 黄信号

ポーアイに建設中の次世代スパコンの開発からNECと日立が撤退の
ニュースです。
http://www.asahi.com/science/update/0514/TKY200905140154.html
空港にいくたびにポートライナーから建設していく姿を見てきました。
2月22日の画像です。
ポーアイ次世代スパコン 黄信号_b0051598_21485712.jpg


その西隣にはスパコンを利用しようと建設を計画された大学。
ポーアイ次世代スパコン 黄信号_b0051598_21501979.jpg


スパコンの東隣は隣にスパコンが建つなんてことをしらなかった
ポーアイ温泉の敷地だったところです。
ケチのつきっぱなしの土地ですが、なんとか予定通り完成してほしいものです。

でもスパコンの世界って競争が激しいそうですから、計画が遅れたらそれだけで
順位が下がってしまうのでしょうね。
Commented at 2009-05-14 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobeport at 2009-05-14 23:59
toumotoさん、計画が変更になるとのことですね。
こんなところに不況が影響を及ぼすとは思いもしません
でした。
神戸市も熾烈な争いでやっと神戸に誘致が決まったスパコン
。。。あわてますよね。(;_;
by kobeport | 2009-05-14 21:54 | 神戸 | Comments(2)