ブログトップ

神戸トピックス

カテゴリ:神戸( 2642 )

2002年8月、役目を終えた震災復興支援館が閉館。
解体されました。
今の三宮マルイのあたりです。
2002年にはサッカーで盛り上がった神戸ですが、この支援館も
神戸とサッカーとの関りを展示してにぎわっていました。
b0051598_21343339.jpg

この横あたりにあった神戸市総合インフォメーションセンターも
場所を移動することになり、閉館となりました。
b0051598_21342443.jpg
初めて神戸に来られた方の手助けになるパンフレットや
神戸みやげも売っていましたね。
インフォメーションセンターは今はJR三ノ宮駅の構内に移りましたが
そういえば、神戸みやげは売っていませんね。

それぞれこの地で役目を果たしました。

写真は震災復興支援館は2002年8月25日、
インフォメーションセンターは7月30日です。




[PR]
by kobeport | 2017-04-25 21:45 | 神戸 | Comments(0)

メリケンパークのスタバ

気持ちがいいです。
これからの季節、最高です。
海からの風が心地よく、舞っているお客さんがいなければ
ずっとその場にいたいくらいです。

メリケンパークにできたスタバ。
もう行列ができています。
あまり長くなると入る気は失せますが、けっこう中は広くて
2階席もあり、席数はあります。
b0051598_22392105.jpg

b0051598_22433413.jpg

b0051598_22392573.jpg

b0051598_22393217.jpg

ここでほっこり、新しくできたBE KOBEの前で思い思いにポーズを
とる人たちを眺めているのも楽しいです。
2階もいいですが、1階のテラス席が今の季節は気持ちがいいなぁと
思います。