神戸トピックス


ふじ丸とロイヤルプリンセス
by kobeport
カテゴリ
最新のコメント
通りすがりさん、コメント..
by kobeport at 21:34
写真を撮っても良かったの..
by 通りがかり at 08:29
るちあさん、こんばんは。..
by kobeport at 22:20
こんばんは(^_^)v ..
by るちあ at 18:38
はい、ウキウキします♪ ..
by kobeport at 18:37
この季節はいろいろな花を..
by oh-tako at 17:44
都賀川の河童さん、コメン..
by kobeport at 23:54
随分前の記事なので今更コ..
by 都賀川の河童 at 16:20
oh-takoさん、観光..
by kobeport at 22:19
神戸観光のサプライズとし..
by oh-tako at 20:39
以前の記事
フォロー中のブログ
report
MY MAIN HOMEPAGE
好きです神戸

★としさんの”blogデジの目”
★MSHIBATAさんの”MSIHBATAの徒然に”
★KOBECCO
★神戸在住 from KOBE(きむちさん)
★徒然なるがままに
★コウベライフ
★美し都 神戸から(DAIさん)
★PFさんの不定期日記
★ケロログ(けろさんのブログ)
★かんべの街より(ごはんつぎまろさん)
★緑の基地プロジェクト
★FOODISH 雑食記 ishiさん
★citywatchさん
★須磨の海は宝箱だ宮道さんのブログ
MACHI SOUND
★神戸在住 なおさんのブログ
★神戸たこやき かず@神戸っ子さん
★ちょっとマイナーな神戸探し
★雫石鉄也さんのとつぜんブログ
★KABAのひとりごと
★SURUBONさんの”ケーキどうでしょう”
★midoriさんの”コーベのことでもかこうか”
★京神さんの”神戸を歩く”
★ファルコンさんの神戸散歩メモ
★KOBE千夜一夜物語
★おぴ~コザクラインコ 
★KMさんのphotoブログ
★散策とグルメの記録
★野の花のお気楽日記
★須磨人
摩耶観光ホテルについて
★近代建築watch
★Always a Glowth Phase(messangeaさん)
★なかさんの街探訪
★3k1さんのブログ
★観測所雑記帳ふくださんのブログ
★aruphotoaruさんの写真ブログ
motozukinn7さんの「MY SWEET ROAD」
LA CASA DE BON ボン 大塚さんの「ボンの家」
神戸百景を歩く桃太郎さんのブログ
ほんのidle talk
なだたま灘のホットな話題満載
Yoshiboさんのブログ
YU-1300さんのブログ
こべるん
神戸で公共交通を考えるsclap
私は眠らない
波止場通信
KOBE HEART 東日本大震災支援サイト
田辺眞人のまっこと!ラジオ
波止場通信
自遊空間
カナダ・ダイアリー
花ランナーさん
フォトカフェ
ふねぶろ!

港と船と汽笛と、そしてボク

マッシュ・たわごと


散歩なう

★懐かしいnet-friend
★TeaBreakさんの”てぃぶろ〜ぐ”
★だるま@向こう側(びわんちゅさん)
★しぃこさんの「風を感じて」
★しあわせなぐうぜん
★三宮ポータル
何処へ一徹切り絵旅
カピタンの悠々ライフ
最新のトラックバック
神戸開港150年 祝砲 ..
from CHIKU-CHANの神戸・..
神戸大学 海事科学学部 ..
from CHIKU-CHANの神戸・..
だんじり
from とつぜんブログ
さみしくなった神戸阪急ビ..
from とつぜんブログ
石仏の心764:地蔵盆 ..
from 石仏の心(いしぼとけのこころ)
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
The World 号が..
from CHIKU-CHANの岩国情報
古書店「うみねこ堂書林」..
from とつぜんブログ
神戸港に停泊中の航海訓練..
from CHIKU-CHANの岩国情報
英国の豪華クルーズ客船「..
from CHIKU-CHANの岩国情報
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 251 )


OCEAN PLACE メリケンパーク

メリケンパークの海洋博物館の上にレストランが4月1日に
オープンしました。
もともとあったレストランの西側にあたります。
メリケンパークが見渡せる絶景のロケーション。
ウェディングにも使われるようですが、5月31日まで
レシピの割引券を持っていくと、1,800円のランチが1,000円です。
テラス席が広くて、いいですね。
b0051598_21480177.jpg
b0051598_21475178.jpg
b0051598_21474706.jpg
b0051598_21481203.jpg


b0051598_21475774.jpg

b0051598_21480636.jpg

割引のランチはオマールエビか牛を選べます。
スープとメインとパンで、珈琲やデザートはついて
いません。

夜は最高にいいと思います。!(^^)!








[PR]

by kobeport | 2017-04-27 21:51 | グルメ | Comments(0)

イケアのイースタープレート

4月23日までイケアレストランではイースタープレートが出ています。
イースターといってもあまり関係ないのですが、なんとなく
スェーデンではこんな料理を楽しんでいるんだなと
異文化の雰囲気を味わう感じです。
b0051598_22022916.jpg

写真はイースターセットです。サラダ、ダブルチキン、デザートのセット。
ダブルチキンかサーモンかを選べます。
スェーデンは必ずサーモンが出てきますね。
b0051598_22023329.jpg
右のプレートはイースタープレート。
チョコチョコと8種のお料理があります。
こんなふうに少しずつのお料理プレートを並べるらしいです。
ワインとスープは自分で入れるのでこんな感じです。(汗)



[PR]

by kobeport | 2017-04-18 22:09 | グルメ | Comments(0)

トラットリア コチネッラ

コチネッラはテントウムシという意味だそうです。
いつも満席のお店。
昼12時にのぞくと、開いたばかりで入れました。
あとからあとから予約のお客ですぐに満席になりました。
b0051598_22150894.jpg
コチネッラはなんといっても一品一品手の込んだ前菜が人気です。
b0051598_22153462.jpg
どれも味わい深く感激です。
b0051598_22152077.jpg
パスタも絶妙。
b0051598_22152400.jpg
パンはもっちりとしてこれだけでも感激。
b0051598_22151434.jpg
デザートと珈琲。
落ち着ける店内。
このお料理は1700円に消費税です。

何度も楽しみに通うリピーターでにぎわうのはうなづけます。
場所は県庁の東、神戸女子大の近くです。




[PR]

by kobeport | 2017-03-02 22:21 | グルメ | Comments(0)

ブラッスリーロバボン

パリの路地裏のレストラン。
そんな感じの小さなお店です。
それでも予約を受けてパーティーなども開けるようです。

店内はフランス音楽が流れ、”ギャルソン”がサービスしてくれます♪

b0051598_20321357.jpg

惜しむらくは付近の建物もそんな感じであれば
まさにパリ! (*^^*)

今の季節は気持ちがいいですから、オープンテラス風のテーブルが
いいですね。
夜にテーブルのライトがもっと雰囲気を出すとか、ネットでありました。

ロバボンランチです。
b0051598_20351911.jpg

b0051598_2036571.jpg

b0051598_20361726.jpg


”ギャルソン”と”シェフ”はオーダーはフランス語。
雰囲気でますね~(^^♪

アツアツのキッシュが特に美味しかったです。

場所は元町商店街と南京町の間の筋。
大丸側から入ってすぐです。
[PR]

by kobeport | 2016-10-22 20:38 | グルメ | Comments(0)

神田の肉バル RUMP CAP 三宮

ちょうど前を通りかかりました。
この写真の1時間前の午後4時です。
なんの行列?と思いましたら、神田の肉バル RUMP CAP 三宮店が
今日オープンで全品半額。。
明日もだそうです。♪o(^▽^)o
http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1918

開店は5時ということで1時間前でこんなに行列なのにと、5時前に
前を通りましたらどうも少し早く開店したようでした。

皆さん情報が早いです。
b0051598_21433184.jpg

b0051598_2143466.jpg

b0051598_2144439.jpg


北野坂の上り口、西側です。
[PR]

by kobeport | 2016-09-10 21:44 | グルメ | Comments(0)

レニージョエル 旧居留地

旧居留地にあるレニージョエルに行ってきました。
たぶん異人館パートⅡにあるお店と同じ系列だと思います。
お料理の感じが同じでした。
前も感激しましたが、お店の中の感じはこちらの方がぐっと
落ち着きます。

http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=103355&planNo=10352980

安く予約できるサイトで♪
b0051598_2117246.jpg

結婚式にも使われるようでお部屋はとても素敵です。
目の前に商船三井のビルが見えます。

最初に運ばれてくる前菜が意表をつきました。
b0051598_21193797.jpg

b0051598_21195664.jpg

冷え冷えの器の中にホタテなどの前菜が上品に収まっています。
下に敷いてある石の敷物も冷え冷えです。
サラダのドレッシングもおいしい~
b0051598_21211156.jpg

b0051598_2121456.jpg

ゆでたキャベツの下には、なんともいえない絶妙の味付けのポテサラと肉。

メインは肩ロースのステーキです。
b0051598_2123773.jpg

パンとご飯が選べますが、鯛飯のおにぎりにしました。
銀の卵型の器の中には赤だしが入っています。
そしてデザートは8種の中から好きなだけ選びます。
当然、全種盛です。(*^^*)
b0051598_2125347.jpg

b0051598_21251636.jpg

ゆったりとした空間、凝ったお料理と器。
スタッフの皆さんの丁寧な応対。
いいお店です!
[PR]

by kobeport | 2016-08-16 21:26 | グルメ | Comments(0)

讃岐麺房 すずめ

三宮オアシスの南側の筋にあります。
マンションの角にひっこむような感じのお店ですが
次々とお昼時にはお客さんがやってきて行列を作っているので
すぐわかります。

店内はカウンター、テーブル、板間の座敷テーブルなどがあります。
本格さぬきのうどんが食べられるうれしいお店。
ゆでるのにだいぶん時間がかかるのでその間におでんやてんぷらを
つつきたくなります。
おでんとてんぷらはセルフで好きなものをお皿にもり席に持って
いきます。
注文を取りに来られた時に、その分のお会計も一緒にする
システムとなっています。

もっちりしなやか、そしてコシがある讃岐うどんですね~♪o(^▽^)o

きつねうどんのおあげがやわらかく絶品です。
b0051598_22105291.jpg


これはぶっかけ。
b0051598_22111434.jpg

ワンコインで食べられるランチメニューもあるようで気になります。

駅に近いので便利です。(*^^*)

https://www.facebook.com/pages/讃岐麺房すずめ/1670274983196661←すずめ
[PR]

by kobeport | 2016-05-18 22:12 | グルメ | Comments(0)

かま釜うどん 三宮

食べログを見ると2年前にはできていたのでしょうか。
今まで気がつきませんでした。
うどん屋さんなのにカフェ風です。
b0051598_21542268.jpg

大きく開いた窓から笹がさわやかです。

気になるメニューが多くて迷いましたが、肉牛蒡つけ汁釜揚げうどんに
しました。
これから暑い季節になると変わったトマトすりおろしうどんにも
挑戦してみたいです。
b0051598_21574683.jpg

つけ汁には淡路牛やごぼう、薄揚げが入っていて、いいおだしが
でていました。
少し濃い目のおだしです。
ここのうどんは圧力釜でゆがいているそうで、モチモチした感じが
します。
最初はこのまま、つけ汁につけていただき、途中から山椒オイルを少し
たらすと山椒の風味がかおって、もっと違ったおいしさを味わえます。

最後はわかめが入ったスープを残ったつけ汁で割っていただきます。
いや~おいしかったです。
b0051598_2224250.jpg

b0051598_2225630.jpg


かま釜うどん ↓
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28037495/
[PR]

by kobeport | 2016-05-06 22:03 | グルメ | Comments(0)

パンやきどころRIKI

あれ、こんなところにパン屋さん!と思って通ったのが
いつのことだったでしょう。
いつのまにかすごい人気店になっていました。

おいしいと聞いて行ってみたら、あ~ここだったのかぁと
思い出しました。
b0051598_2042295.jpg

b0051598_2044466.jpg

場所は南京町の一番西端を南に。
隣はカレーのRAJAさんです。
私が寄ったときは行列がなくてラッキーでしたが、お昼過ぎには
ほとんどなくなるという人気のお店です。
b0051598_2062922.jpg

最近のパン屋さんはけっこう高い値段のところが多いですが
ここはそんなに高くなく気に入った点の一つです。(笑)
クロワッサンも香りがよくてとてもおいしい。
ハード系が人気のようで、今度は買ってみようと思います。
[PR]

by kobeport | 2016-02-12 20:07 | グルメ | Comments(0)

北野 アンクィール

和洋の特徴を持ったランチです。
なんでも和と洋の二人のシェフがお料理されているとか。
ネットで申し込んでお得なランチです♪
ドリンクはスパークリングワインとワインの2種がついています。
b0051598_2224649.jpg

前菜が楽しいです。
b0051598_2232476.jpg

b0051598_2234263.jpg

サラダが、びっくり。
この下にいろんなのが隠れています。
ポテトチップスの細切りみたいなのとか。

おいしかったので家でもマネしてみました。
サラダにチップスを細かくしてドレッシング、いけます♪

b0051598_2254753.jpg

メインは和風のものにしてみました。
b0051598_22102387.jpg

b0051598_2263211.jpg

珈琲のシュガーも可愛いですね。
b0051598_227068.jpg

デザートはこの中から何種類選んでもいいのです。
なんと全種でもok。
私は全部いただきました。(^^;)☆\バシッ

場所はスイスシャレーのハンター坂を挟んだ西側。
異人館パート1 BF。
2,500円でした。
見た目も内容も満足です。
女子率めちゃ高いです。(笑)
[PR]

by kobeport | 2016-02-02 22:09 | グルメ | Comments(0)