神戸トピックス


ふじ丸とロイヤルプリンセス
by kobeport
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
元神戸市民さん、同じ場所..
by kobeport at 21:32
今回の写真を見て「あっ!..
by 元神戸市民 at 09:39
雫石さん、おっしゃるとお..
by kobeport at 20:53
このイオンは地下鉄の中央..
by 雫石鉄也 at 14:43
そうなんです。メリケンパ..
by kobeport at 19:01
台風接近中 室内の展示..
by ホッター at 13:00
としさんは2011年に行..
by kobeport at 20:37
”いろは”私も行きました..
by okadatoshi at 08:33
パセリの片思いさん。 ..
by kobeport at 22:22
いつも楽しく拝見していま..
by パセリの片思い at 07:12
以前の記事
フォロー中のブログ
report
MY MAIN HOMEPAGE
好きです神戸

★としさんの”blogデジの目”
★MSHIBATAさんの”MSIHBATAの徒然に”
★KOBECCO
★神戸在住 from KOBE(きむちさん)
★徒然なるがままに
★コウベライフ
★美し都 神戸から(DAIさん)
★PFさんの不定期日記
★ケロログ(けろさんのブログ)
★かんべの街より(ごはんつぎまろさん)
★緑の基地プロジェクト
★FOODISH 雑食記 ishiさん
★citywatchさん
★須磨の海は宝箱だ宮道さんのブログ
MACHI SOUND
★神戸在住 なおさんのブログ
★神戸たこやき かず@神戸っ子さん
★ちょっとマイナーな神戸探し
★雫石鉄也さんのとつぜんブログ
★KABAのひとりごと
★SURUBONさんの”ケーキどうでしょう”
★midoriさんの”コーベのことでもかこうか”
★京神さんの”神戸を歩く”
★ファルコンさんの神戸散歩メモ
★KOBE千夜一夜物語
★おぴ~コザクラインコ 
★KMさんのphotoブログ
★散策とグルメの記録
★野の花のお気楽日記
★須磨人
摩耶観光ホテルについて
★近代建築watch
★Always a Glowth Phase(messangeaさん)
★なかさんの街探訪
★3k1さんのブログ
★観測所雑記帳ふくださんのブログ
★aruphotoaruさんの写真ブログ
motozukinn7さんの「MY SWEET ROAD」
LA CASA DE BON ボン 大塚さんの「ボンの家」
神戸百景を歩く桃太郎さんのブログ
ほんのidle talk
なだたま灘のホットな話題満載
Yoshiboさんのブログ
YU-1300さんのブログ
こべるん
神戸で公共交通を考えるsclap
私は眠らない
波止場通信
KOBE HEART 東日本大震災支援サイト
田辺眞人のまっこと!ラジオ
波止場通信
自遊空間
カナダ・ダイアリー
花ランナーさん
フォトカフェ
ふねぶろ!

港と船と汽笛と、そしてボク

マッシュ・たわごと


散歩なう

★懐かしいnet-friend
★TeaBreakさんの”てぃぶろ〜ぐ”
★だるま@向こう側(びわんちゅさん)
★しぃこさんの「風を感じて」
★しあわせなぐうぜん
★三宮ポータル
何処へ一徹切り絵旅
カピタンの悠々ライフ
最新のトラックバック
神戸開港150年 祝砲 ..
from CHIKU-CHANの神戸・..
神戸大学 海事科学学部 ..
from CHIKU-CHANの神戸・..
だんじり
from とつぜんブログ
さみしくなった神戸阪急ビ..
from とつぜんブログ
石仏の心764:地蔵盆 ..
from 石仏の心(いしぼとけのこころ)
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
The World 号が..
from CHIKU-CHANの岩国情報
古書店「うみねこ堂書林」..
from とつぜんブログ
神戸港に停泊中の航海訓練..
from CHIKU-CHANの岩国情報
英国の豪華クルーズ客船「..
from CHIKU-CHANの岩国情報
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ちょっと大阪( 15 )


大阪難波八阪神社

大阪に所用があったのでついでに寄りました。
難波八阪神社。
以前TVで観た面白い神社。
場所は地味なところにあります。
b0051598_21455282.jpg
鳥居をくぐるとびっくり。
b0051598_21453802.jpg

なんでも舞台だそうです。獅子舞台。
それにしても外国の観光客が訪れだして話題になってきたとか。
訪れたときも外国の方が写真を撮っていました。
よくこんなのを考えましたね。(*^^*)
b0051598_21454396.jpg
獅子舞台は後ろに入り口がありました。
手水もセンサーで自動になっています。

b0051598_21454793.jpg
大阪はカニでもふぐでも大きいですね! !(^^)!




[PR]

by kobeport | 2017-06-29 22:04 | ちょっと大阪 | Comments(0)

大阪駅構内 ライトアップ

b0051598_22284835.jpg

こんなライトアップがあるなら駅構内でもたいくつしません。(*^^*)
b0051598_22292624.jpg

色が変わります。
最近こんなの多いですね!
きれいです♪
b0051598_2230196.jpg

b0051598_22301939.jpg

b0051598_22303521.jpg

駅構内にスケート場オープン。
b0051598_22311268.jpg

すご~い!!
[PR]

by kobeport | 2015-11-26 21:00 | ちょっと大阪 | Comments(0)

大阪ライトアップ

大阪のライトアップも素敵です。
ディアモールのクリスマスライトアップ。
b0051598_22202284.jpg

b0051598_22204079.jpg

阪急前はシックでおちついた雰囲気。
旧コンコースをデザインしているようです。
b0051598_2222340.jpg

b0051598_22221866.jpg

b0051598_22223283.jpg

いいですね~(*^^*)
[PR]

by kobeport | 2015-11-25 21:00 | ちょっと大阪 | Comments(0)

大阪ローリングすし〰

いや~大阪はやっぱり面白いですね。
道頓堀川を流れる回転寿司。

寿司を前にしてのスシダンス♪L


カニにしても何にしても大阪はデカイです。
それにしても観光客が本当に多いです。
そしてやっぱり外国の人にとっても大阪は面白いと思います。

神戸に行かなくても大阪には行く。
ラーメン、たこ焼き、お好み焼。
粉もん全開。

活気がありました。

神戸も負けていられませんね。(*^^*)
[PR]

by kobeport | 2015-10-17 20:14 | ちょっと大阪 | Comments(0)

大阪中之島のラバーダック

そばで見るとめちゃでかいですね~♪o(^▽^)o
今年もやってきていました。
b0051598_2161025.jpg

b0051598_2162240.jpg

このあたりは今、夜はライトアップがきれいでしょうね。
b0051598_2171116.jpg

b0051598_2175192.jpg


うわ、ここに福沢諭吉さんの生誕の碑がありました。
b0051598_2110066.jpg

b0051598_21101796.jpg


意外と大阪のことはすぐ近くなのにあまり知らないなぁと。(-_-;)
[PR]

by kobeport | 2014-12-17 21:11 | ちょっと大阪 | Comments(0)

新世界のびりけんさん

この前の日曜日は大阪でした。
ちょうどワールドカップで日本が負けた日。(-_-;)
皆さんが向かう先は新世界。
どこもサムライブルーでいっぱいです。
b0051598_23312929.jpg


なんだかびりけんさんが増えています。
b0051598_2332433.jpg

b0051598_23322256.jpg

b0051598_23324690.jpg

b0051598_2333430.jpg

いろんなびりけんさんがいますね~♪o(^▽^)o

b0051598_23334155.jpg
びりけんさん巡り
だけでも楽しいです。

b0051598_2335039.jpg

いや~上からも覗いていました!
b0051598_23354384.jpg

[PR]

by kobeport | 2014-06-19 23:34 | ちょっと大阪 | Comments(0)

新梅田シティ 中自然の森

最近、大阪でスカイタワーを訪れる外国の方が多いです。
久しぶりに訪れてびっくりしました。
ビルの谷間にできた森。
いいですね♪
ビルの間でこんなことができるんだと改めて感激。

外気温は高くても、この森の中を歩くとひんやりします。
b0051598_2212455.jpg

滝をレストランの中から見れるのは、いいアイデアですね♪
b0051598_22124815.jpg

b0051598_2213340.jpg

この森には珍しい鳥も飛んできて、愛好家の方が集まってきています。
蛍もこの森に放します。
b0051598_22151092.jpg

b0051598_22152569.jpg

b0051598_22153974.jpg

この周辺にはまだまだ空き地があるので、また数年すると景観は一変している
でしょうね。

大阪はやっぱり平野で広いです。(笑)
神戸の再開発。
いろいろ考えてしまいます。

こんな森がほしいです。
神戸の山から海へ南北に、森を伝って移動できたら。。。
いろいろ想像してしまいました。
b0051598_22175799.jpg

[PR]

by kobeport | 2014-06-17 22:18 | ちょっと大阪 | Comments(0)

あべのハルカスの周辺

ちょっとあべのハルカスに上りに。。ではなk見上げに行きました。(笑)
相変わらずの行列です。
何時間も辛抱強く待たないといけません。
皆さん、すごいです!
b0051598_23124719.jpg


近鉄百貨店がウィング館の屋上に貸し出し式のファームを作りました。
ビルの屋上の農園は最近、流行っていますね。
ビルの屋上農園は可能な場所にどんどん増えていったらいいですね。
日当たりもいいですし。
b0051598_23161329.jpg

b0051598_23162613.jpg

b0051598_2317218.jpg

チケットがなくても、上がれる一番上の場所です。
16階だったか、15階だったかのところ。
風が吹いて気持ちがいいです。
夏には人気になるでしょう。

通天閣が見えます。
b0051598_23193968.jpg

通天閣まで歩いていけますね。
串カツ!
[PR]

by kobeport | 2014-06-16 23:20 | ちょっと大阪 | Comments(2)

大阪から。

北新地です。
こんなのがいました。
b0051598_22545847.jpg
 キタノザウルス。
米俵を背負って
います。

堂島に近いから
米俵なんですよね。

http://lucky562.exblog.jp/2875083/

首を長くして待っているから、こんな姿になったそうです。(笑)
待ち合わせのスポットということですが、人影はなかったです。

b0051598_2258887.jpg

JR大阪駅。
よろこビックリ橋。
命名権で名前が変わったみたいです。
面白すぎます♪大阪!

PM2.5の影響で暑すぎる大阪はかすんでいました。
b0051598_2259691.jpg

b0051598_22592495.jpg

伊丹方面は光化学スモッグ注意報が出たのでしたっけ。

神戸方面はもっと白くかすんでいました。(泣)
[PR]

by kobeport | 2014-06-01 23:01 | ちょっと大阪 | Comments(0)

JR大阪駅のトリックアート

JR大阪駅のコンコースでトリックアートのイベントを
しています。
ここは広くていつも何かのイベントに使われていていいところですね
三ノ宮駅も建て替えということですが、大阪駅のように広い面積は
とれそうもありません。(-_-;)

b0051598_23194550.jpg

b0051598_23201173.jpg

b0051598_23203068.jpg

b0051598_2320499.jpg


ハービスエントのビルはおしゃれですね~
最近、大阪は次々と大きなおしゃれなビルが増えていきます。
b0051598_23213117.jpg

b0051598_23221992.jpg

エスカレータは、まるで劇場。
そういえば、劇団四季が入っているのでしたね。
[PR]

by kobeport | 2014-05-24 23:22 | ちょっと大阪 | Comments(0)