2017年 04月 05日 ( 2 )

あのとき神戸にこんなものがあった! 2002年ファミリアホール

ちょうどファミリアホールの前を通りかかった時、中で音楽会のような
ものが開かれていて誰でも入れそうなので中を見たかったので見学
しました。
このときは、まさかこの立派な建物が壊されてしまうとは思っても
みませんでした。
b0051598_21201002.jpg
b0051598_21200569.jpg
b0051598_21200167.jpg
b0051598_21195743.jpg
中は天井が高く、とても素敵でした。
外観も内部も本当に素敵なこんな建物が壊されてしまうとは
本当にもったいないことでした。

2002年7月14日撮影です。



[PR]
by kobeport | 2017-04-05 21:17 | 神戸にこんなものがあった! | Comments(0)

あのとき神戸にこんなものがあった!2002年神戸貯金事務センターとファミリアホール

今はなき二つの建物です。
隣り合ってファミリアホールと神戸貯金事務センター。
2002年7月20日の撮影です。
b0051598_21363976.jpg
b0051598_21364487.jpg
神戸貯金事務センターは鈴木商店の本店があった場所でした。
今はタワーマンションになってしまいました。

うれしいことに、この跡地に鈴木商店跡の記念碑が建つというニュースが飛び込んで
きました。
7月に実現するそうです!




[PR]
by kobeport | 2017-04-05 08:16 | 神戸にこんなものがあった! | Comments(0)