人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼高かおるさん

「兼高かおる世界の旅」が再放送されているのですね。
兼高かおるさんは神戸生まれ、6歳で東京へ転居するまで
神戸に住まわれていたそうです。

日曜日になるといつもこの番組にチャンネルがあっていたように
思います。
この声を聞くと、あ~日曜日なんだなと。

この番組は1990年までなんと31年間続いたそうです。
移動距離は地球を180周。

エキゾチックな顔立ちだったと思えば父がインド人、母が日本人の
ハーフだったのですね。
とても上品な語り口が印象的でした。

30歳のとき、航空会社の運航スケジュールをつなぎあわせて
世界早回りに挑戦。
73時間9分35秒の新記録をうちたてました。

トランジットでまごついて飛行機に乗り遅れるようでは
とてもこんなことはできません。(笑)
すごいです~
新聞にお写真が載っていましたが現在80歳、若々しい
お姿でした。
by kobeport | 2008-12-01 21:55 | 神戸 | Comments(0)