人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸空港島 人工ラグーンでの海亀

瀬戸内海で漁船の網にかかったり、さめに足を食べられて弱っていた
海亀が神戸空港島で養生され、また海に放されます。
空港島の人工ラグーンは海水の出入りができるので、海亀のえさになる
カニや魚が入ってきて、亀は自力で餌をとることができるのです。

そして定期的に捕獲され健康診断を受けます。
傷ついた海亀とはいえ、泳ぐのは速いです~
捕獲大作戦が展開されやっと3匹の亀がつかまりました!

神戸空港島 人工ラグーンでの海亀_b0051598_2344093.jpg


捕まえられた亀は体重、身長、を測られ、血をとられ甲羅を磨かれます~
神戸空港島 人工ラグーンでの海亀_b0051598_2346477.jpg



神戸空港島 人工ラグーンでの海亀_b0051598_23473844.jpg


亀さんの体は思ったより柔らかかったです。
血をとられるのはやはり痛そうに感じました。

健康診断の結果、捕獲された時より体重は減っていた
みたいですが、8月に測ったときよりは1kg増えていた亀もいました。
食欲の秋を迎えちゃんと餌を食べてもっと元気になってほしいですね。
by kobeport | 2008-09-21 23:52 | 神戸 | Comments(0)