人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンイースト

さんちか、サンプラザ、サンキタ
三宮周辺ではサンなんちゃらが多いですが、JR三宮の東側の通りは
サンイーストという名がついていたのですね。
しかし、サンイーストと呼んでいるものは周囲にいません。(汗)

「ざこば」の通りとか郵便局の通りなんて呼んでいました。(笑)

サンイースト_b0051598_22505786.jpg


トアロード、トアイースト、トアウェスト。
高架下のピアザKOBE

神戸はカタカナの通りが多いですね。
Commented by ファルコン at 2008-09-11 10:10 x
JRの高架下も、区画ごとに名前が違うみたいで、覚えられないですね。
そんなに通りごとに特色が出ているとも思えません。
Commented by 京神 at 2008-09-11 17:41 x
ほんと何でもご存じでウヒャーです。(笑)私の知ってるんは、トアロードにさんちか、サンプラザだけです。ざこば通り?全く知りませんでした。
Commented by kobeport at 2008-09-11 21:34
どんなところでも名前がついているのが
驚きですね。
そんななかで乙仲通りが正式名称になったのは
うれしいことでした。

特色があればそれでいいのですけど。
名前だけでは混乱します。(笑)
Commented by kobeport at 2008-09-11 21:36
京神さん、はい、”ざこばの通り”。
KP命名です~(汗)

これから「サンイースト」って呼びます。(*^-^)
by kobeport | 2008-09-10 22:56 | 神戸 | Comments(4)