人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグル ストリート・ビュー

コレはすごいですね。
遊んでみました♪

グーグル ストリート・ビュー_b0051598_23215922.jpg

三宮駅前です。
道なりにドライブ気分で行くことも、ビルを見上げることも、360度見回すことも
できます。
楽しいですね~

道行く人もぼかしは入っていますが、自分がうつされていたらわかりますね。

グーグル ストリート・ビュー_b0051598_23242891.jpg

住吉の国道2号線です。
街路樹の葉がないので、冬の撮影でしょうね。

ずっとしらべて遊んでいると、グーグルマップは更新されていない古い画像なのに
ストリートビューは新しいですね。
グーグルマップも更新してください~

といっても、古い画像が役立つこともあるのですが。(笑)
 
Commented by yabani at 2008-08-07 04:08
こんなのあるんですか!?360度見回すこともできるんですか?それは凄い・・・。グーグル・アースしか知りませんでした。早速ググッてみよう。
Commented by 雫石鉄也 at 2008-08-07 04:12 x
私もやってみました。なんか気色悪いですね。いいんですかね。こんなのほっといて。
そのうち世界はグーグルに支配されますよ。
Commented by MASAYO at 2008-08-07 08:09 x
yabaniさん、グーグルはいろいろやってくれますね。
検索してみるとグーグル本社あたりでは社員が道路に
出ていろいろパフォーマンスやってました。

ビルも見上げることもできますし、山の中の道路も
映っていました~
Commented by MASAYO at 2008-08-07 08:11 x
雫石さん、アメリカでは去年から始まっていたらしいですけど
プライバシーの件で問題になったらしいです。
人の顔はぼかしが入っていますが、車のナンバーは
読めるらしいです。
Commented by panchan1121 at 2008-08-08 14:27
桜で有名なところ(場所はださないことにします)を見てみたのですが、そこは、桜が咲いていたので、時期をあわせたところもあるかなと思います。

私の実家は、狭い路地の私道なので、さすがにデータは公開しなかった(撮影しなかった)ようです(汗)。

これこそ、現地に行った気分になりますね。
Commented by kobeport at 2008-08-09 21:45
panchan1121さん。そうですか、桜が咲いていますか。
ちょっと私もあのあたりを見てみます。
まったくこれはすごいですね。
知人のマンションの洗濯物もみることが
できました。(笑)
by kobeport | 2008-08-06 23:38 | ニュース | Comments(6)