人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャプテン タワー

ポートタワーのマスコットが登場です。
生まれは2008年6月19日。


http://kouhou.city.kobe.jp/information/2008/07/20080718pp01.pdf

正式名は神戸ポートタワー君。
愛称はキャプテン タワー君です。

身長は2.5m
お辞儀はできないけれど敬礼は得意。
暑いときはキャプテン服を脱ぐことができる技をもっているらしいですが
メチャ暑い海の日でも、きちんと上着を着ておられました。

キャプテン タワー_b0051598_22421358.jpg


これからは港のイベントの時には、会えると思います。
それ以外のお住まいはやっぱり神戸ポートタワーでしょうか~
Commented by またの at 2008-07-27 06:57 x
暑いのにお元気ですね。今回はポートタワーですか、少し古いが
DAIさんの掲示板7/6 のNo.6133 Re:一期一会を見て下さい。
プエルトでDAIさんが注文したコウベタワーというカクテルの写真
が掲載されてますよ。店に行って味わってみては如何ですか?

但し、木、金、土、の衣川さん担当の日でないとありません。
彼の創作カクテルですから彼しか作れません。味はヨウグルト
風味の甘口で女性向きのカクテルだったと思う。創作カクテル
だから作り方を忘れている可能性もありますが、DAIさんや私の
名前を出してもらえば思い出して作ってくれると思いますよ。
出来れば写真をコピーして持参すればよいのではないでしょうか。
Commented by 京神 at 2008-07-27 21:09 x
こんばんは。
ポートタワー君可愛いね~見つけてブログに掲載しなきゃですが、
なんせKPさんは何でも詳しいから・・・(涙)
でも、それが私にもネタ探しになってるからありがたくです。

まぁ~いいっかです。ワタシは京都・神戸「京神」ですからね(苦笑)
毎日チェックしてますから神戸紹介お願いしますね~。

マネがあるブログあるかと思いますがその折は堪忍どす。
Commented by kobeport at 2008-07-27 21:42
またのさん、プエルトさんは何でも作ってくださるのですね。
DAIさんのところで拝見しました。
すごいですね。
イメージでカクテルを作られるんですね~
カクテルはおいしくて何でも好きです。
またプエルトさんのところにも行きたいと
思っているのですが。。。
Commented by kobeport at 2008-07-27 21:46
京神さん、イベントの時にはこれからちょくちょく
姿を現すと思いますよ。
メリケンが舞台のイベントは多いですから。
しかし炎天下にかぶりものはつらいでしょうね。(涙)

ネタは同じでも皆さん、見るところは違いますから~
私は主にうみゃいもの担当ですけど~(^0^)
by kobeport | 2008-07-26 22:44 | 神戸 | Comments(4)