人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ!河村さん!

元町を歩いていてびっくりしました。
海文堂のところです。

あっ!河村さん!_b0051598_21323889.jpg


コウベハイボールの。。。

コウベハイボール

一度もコウベハイボールにいったこともなく、伝説のマスター河村さんにも
お会いしたことがない私が生意気にも「あっ!河村さん!」と
親しくお呼びしてしまいました。(笑)

その名も「神戸ハイボール」500円です。
バー ヘブンは河村さんの作られたハイボールの再現を目指して
お店を開かれたと聞きます。

それにしてもいいポスターができましたね♪
Commented by ファルコン at 2008-06-07 23:35 x
懐かしいですね、コウベハイボール。あの頃はまだ「ルル」も「キングスアームス」もあり、ぐるぐる回ってました。
Commented by kobeport at 2008-06-08 00:10
ファルコンさんも常連さんでしたか。
うらやましいですね。

これほどまでに人々の記憶に残るお店。
そんなお店が神戸の片隅にあったことが
うれしいです。

「キングスアームス」は震災後まもなく
なくなりましたね。
せっかく震災でも残ったのに。。。
Commented by KM at 2008-06-08 07:32 x
はじめまして
KMと申す神戸大好き人間です。(神戸生まれ、神戸育ち、職場も神戸)
自転車で駆けめぐり、神戸その周辺を写真で紹介しています。

ハイボールは、30年程前に行ったのが最後で・・・・
懐かしいです。
神戸の紹介楽しみに読ませて頂きます。
Commented by kobeport at 2008-06-08 10:54
KMさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
ブログ拝見しました。
身近なところを斬新な構図で素敵なお写真に
切り取られていましたね。
素晴らしいです~
これからもよろしくお願いいたします。

KMさんもコウベハイボールの常連さんでしたか。
普通のこういうところでは常連さんは300くらいだとか。
コウベハイボールは河村さんが数えてみたところ
1,000人もおられたとか。
いかに愛されていたかということですね!
by kobeport | 2008-06-07 21:42 | 神戸 | Comments(4)