人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子動物園 諏訪子のお別れ会

本当にたくさんのかたが集まりました。
新聞によりますと1,000人の方がお別れ会に参加されたようです。
王子動物園 諏訪子のお別れ会_b0051598_2328526.jpg


関係者の献花が終わったあと、一般の人々の献花が始まりました。
10時から始まったのですが、動物園の園長さんの話、飼育員の皆さんの
お話と長時間になりましたが小さな園児の皆さんもおとなしく
献花の時間まで待つことができました。

王子動物園 諏訪子のお別れ会_b0051598_2332995.jpg



王子動物園 諏訪子のお別れ会_b0051598_23325893.jpg


主のいない寝室はガランとしてさびしかったです。
諏訪子は震災後外にでることもなくずっとこのオリの中で
すごしました。

のぞきこむとじっとやさしい目で見てくれました。
王子動物園 諏訪子のお別れ会_b0051598_23345325.jpg


なんだか諏訪子がここにいないのが信じられません。
涙をながされていた人もたくさんおられました。

諏訪子は亡くなりました。
でも私たちは楽しい思い出と共に
諏訪子さんのことは絶対忘れません!

諏訪子 永遠に
Commented by midori at 2008-04-20 09:15 x
諏訪子さんの姿に胸が詰まります。
多くの方が大切に思っておられたのですね。
諏訪子さん、どうぞ安らかに。

昨日、ご一緒に王子動物園に行ったように思えました。
貴重な写真を拝見させていただき、ありがとうございました。
Commented by MASAYO at 2008-04-20 10:13 x
midoriさん、前にもおっしゃっていたようにいつも
「諏訪子は動物園にいるものだと思っていた」そのとおり
でしたね。
いつも動物園に行けば諏訪子に会えた。。。

そんな当たり前のことがなくなってぽっかり穴が
あいたようです。
でも昨日、お昼から新しく生まれた「オウジ」に会えました。
なんだか諏訪子の生まれ変わりのように思えました。
Commented by 歌之輔 at 2008-04-20 17:08 x
昔に比べたら人間の業で人も動物も住み難い環境になりました。

天寿をまっとうされましたね。合掌
Commented by びわんちゅ at 2008-04-20 21:12 x
思えば、諏訪子以外の象は見たことないですね・・・
まだ、【諏訪子が乗っています】のステッカー、売ってるかなぁ。
Commented by kobeport at 2008-04-20 21:37
まさしく天寿をまっとうされた感がしました。

諏訪山動物園から歩いて王子動物園にやってきた
神戸にとって忘れられないシンボルのような
象さんでしたね。
Commented by kobeport at 2008-04-20 21:38
びわんちゅさん、他にも象はいたんですけどそれだけ
諏訪子のことが気にかかっているんですよね、皆は。

そのステッカーはnaddistさんのステッカーでしょうか。
Commented by びわんちゅ at 2008-04-21 23:22 x
実際、他にも象は居たはずなんですよね。
ステッカー、naddistおじさん作のです!
水道筋、東畑原市場の中の「新家」さんにも置いていたハズ。
週末にでも寄ってみます。
Commented by kobeport at 2008-04-21 23:28
「新家」さんに置いてあるのですか。
前に灘駅弁をいただきに「新家」さんに行きました。

諏訪子さんのステッカー、貴重ですね。
Commented by びわんちゅ at 2008-04-22 21:20 x
【続報】
この25日の日曜日にも、動物園、象舎前で供養会予定。
ステッカーも販売するようです。
http://www.nadatama.com/modules/wordpress2/index.php?p=59
Commented by kobeport at 2008-04-22 22:15
びわんちゅさん、naddistさん主宰の会ですね。
いろいろ企画されますね。
インドカレーですか。
どちらかといえばタイカレーの方が。。。

でも本当にnaddistさんはよくがんばってくださって
います。
お知らせありがとうございます!
by kobeport | 2008-04-19 23:39 | Comments(10)