人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そごうの踊る人形時計

4月15日に人形は踊らなくなり、姿が見えなくなりました。
そごうの踊る人形時計 人形は帰りました。

子供達にメッセージが残されていました。
「せかいのにんぎょうどけい」がだいすきだったおともだちへ
みんながだいすきだった「せかいのにんぎょうどけい」の
おにんぎょうさんたちはおやくそくがあり、4がつ15にちに
おうちにかえりました。
でもみんなはこれからもげんきにそごうへきて 
おにんぎょうさんたちのことをおもいだしてね。
ありがとう。

そごうの踊る人形時計_b0051598_2154013.jpg


震災後のリニューアルから楽しませてくれた人形たちです。
西神のお人形達も帰ったのでしょうね。

ポートアイランドの市民広場にも踊る人形達がいます。
皆、帰らないでください~
Commented by panchan1121 at 2008-04-18 10:53
からくり時計も一時期は流行りましたが、ずいぶんと消えているみたいです。
電気代なのでしょうかねぇ。
ちょっと世知辛い気がします。
Commented by midori at 2008-04-18 11:39 x
そごうによると偶然人形たちの踊りを見ることが多かったように思います。
仕方ないことかもしれないですが、さみしいですね。
無くなってみると意外に心を安らげていてくれたんだと思いました。
Commented by kobeport at 2008-04-18 21:23
panchan1121さん、けっこうメンテとか維持費がかかる
のかもしれませんね。
でも曲にあわせて踊る子供達を見るとうれしく
なりますね。
ポーアイに残る人形時計もいつまであるのかと
心配になってきました。
Commented by kobeport at 2008-04-18 21:24
midoriさん、なんでもそうなんですよね。
なくなって初めてそのよさを再確認するって。
いつも遅いんですけど。。。(^^;
by kobeport | 2008-04-16 21:54 | 神戸 | Comments(4)