人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シースルーの観覧車

ハーバーランドの観覧車にシースルーのものができているのですが
けっこう皆さんに人気のようです。
なんだか下を見るのが怖そうですが、どんなものでしょう。
このシースルーのゴンドラの愛称は「スカイハーパー」
西日本で初のシースルーゴンドラだそうです。

明石海峡大橋でも下の海が見えるシースルーのところがありますが
大丈夫だとわかっていてもこれが怖いです~

シースルーの観覧車_b0051598_22162567.jpg



シースルーの観覧車_b0051598_22192079.jpg


あ、それから女性の方は気をつけて乗られてください(笑)

ちなみにここの観覧車は元ロクアイのアオイアにあったもので
世界で初めてイルミネーション機能を搭載した観覧車だそうです。
Commented by 歌之輔 at 2008-03-28 11:28 x
TVの天気予報のバックに観覧車のネオンが映えますね。
王子動物園で強風の日に観覧車に乗ったときは怖かったです。
すごく風で揺れるんです。
ロクアイって六甲アイランドの略ですか知らなかった。
シューティング体感ゲームありましたよね、体感したかったな。
 小泉八雲。神戸に関連してたんですね。URL参照。

PS.コメント認可で掲載されては?関連の無いコメント掲載されてますね。
Commented by kobeport at 2008-03-28 21:34
観覧車で風の日になんか乗ったことがないですが
そりゃぁ、怖そうですね。

小泉八雲はちょっといつも寂しいです。
神戸に関してはあまり好きではなかったようですね。
何しろハイカラが嫌いとおっしゃっています~
全て画一的に見えるとも。

コメント認可の件ですが、このエキサイトはその機能が
ないのです。
ID拒否とかいろいろやってるのですが。
うっとうしいです~(^^;

by kobeport | 2008-03-27 22:30 | 神戸 | Comments(2)