人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫楼の味噌ラーメン

先日生田川のあたり、西国街道の散策を楽しんでいましたら
偶然兵庫楼のラーメン屋さんを見つけてしまいました。
で、気づいたらもう入っていました。(笑)

学生時代によくこの味噌ラーメンばかり食べていました。
つい懐かしくまた注文してしまいました。

兵庫楼の味噌ラーメン_b0051598_2173179.jpg


う~ん、昔とちっとも変わらない味。
たくさんの細いもやし。
ひき肉と、すこし甘めの味噌味。
噛み応えのある固めの麺。

これ、これ。
昔と変わらない味に出会うと本当にうれしいものですね。
Commented by midori at 2008-03-02 23:01 x
味噌ラーメンがお好きとはとても親近感がわいております(笑

細いもやし。関西ではよく見かけますが関東では探さないと見つかりません。最近近くのスーパーで細いもやしを細々と扱っているのを見つけて応援がてら目にしたら買っております。

>昔と変わらない味に出会うと本当にうれしいものですね

本当にそうです。
なんだか私のブログは「変わらない味」を求める情熱で書き続けているようなものなので、こちらのお店のご紹介のような記事はとても嬉しいです。
Commented by kobeport at 2008-03-02 23:33
midoriさんも味噌ラーメンがお好きですか?
私はラーメンはなんでもokです。
関東では細いもやしがあまりないですか?
細いねぎもなかったですよね。
このごろはありますか?
千葉に妹がいたとき、細ねぎを探してもなかったんですよ。
びっくりしました。

変わらない味。
そうですよね。
このごろのラーメンはとろけるようなチャーシュー。
煮玉子。コシのある細麺。これはこれで好きですけど
昔食べた味も忘れがたく。。。(笑)
Commented by 歌之輔 at 2008-03-03 18:50 x
新神戸駅南の生田川沿いに芸術センターだったか
どでかいマンションができてるな。
昔、長田で食べたラーメンの味が忘れられない。
今食べたら、なーんだってことになるかもしれないけど。
それにしてもラーメン屋が乱立しました。
Commented by kobeport at 2008-03-03 21:09
歌之輔さん、ノッポビルが新神戸駅から見えますね。
雲内遺跡のところに立ったビルですね。
あちこちこんなマンションがもうすぐ林立です。

昔食べた味は、思い出だけが美化されて実際より
おいしい印象が残っているのかもしれません。
だってめちゃおなかすいたときに食べたあの味。
頭にジーンと残ってますからね。(笑)
by kobeport | 2008-03-02 21:09 | グルメ | Comments(4)