人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンの動作

昨年の秋ごろから異常に動作が遅くなりました。
思い当たるのは最新型マウスを衝動買いし、ドライバーをインストールしてから
そんな状態になったのでした。

で、そのマウスを使うのをやめてドライバーをアンインストールしました。
でも動きは変わりませんでした。

あれ?他の原因かも。
Cドライブに大分、データーもたまっていたので整理もしました。
たいていデーター類は外付けHDDに入れているのでそんなにCには
多くは入れていなかったのですが、いろんなソフトをインストールするうちに
たまってきていたのかと思いながら。。。

しかし、事態は好転しませんでした。

タスクマネージャーのパフォーマンスでもタッチパネル系がCPU使用率が
高いので、やっぱりそのドライバーをインストールしたのが何らかの悪さを
しているようです。

で、タッチパネルのプロセスを停止しました。
うそのようにさくさく動きます。

新聞にどのような時に、パソコンを買い換えるかというアンケートが載って
いましたが、半数がパソコンの動きが悪くなったという時でした。
案外今回のように何か悪さをするようなソフト、ドライバーを入れたのが
原因とかがあるのかもしれません。

で、今回の教訓。
動きがおかしくなったら、アンインストールではなく、さくさく動いていた
状態の”日”に戻す。
これが一番、いいのかなと。

とにかく今は快調です~\(^0^)/
Commented by massangea at 2008-01-05 11:36
あけましておめでとうございます!
さっそく報告ですが生田神社の銅版奉納を完了しました~
母に頼んだのですが家族全員の名前を書いて8000円払って来たそうです。
はじめはお金を現金書留で送って・・・などと
生田さんとメールで相談して考えていたのですが、
なんだ!両親にお願いすればいいんじゃないか!ってことです(笑)

両親は1月1日早朝より大龍寺で鐘を突いていたらしいのですが、
生田さんにいくいいきっかけを貰ったみたいです。

ありがとうございました♪
Commented by kobeport at 2008-01-05 21:55
massangeaさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご両親ともども生田神社さんへの奉納。
きっと永久のご利益がありますよね。

生田さんとメールでやり取りですか。
さすがですね~。
本当によかったです!



by kobeport | 2008-01-05 10:38 | 取材日記 | Comments(2)