人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR灘駅

あの小さなかわいい駅はこんなになっています。
寂しいですね。
あの駅のたたずまいは記憶の中に。。。

JR灘駅_b0051598_00419.jpg

Commented by 雫石鉄也 at 2007-11-12 04:38 x
 そうですね。ちょっと以前まで木造の駅舎だったのに。駅改造は南北の通行の利便を考えて、近隣住民の要望だそうですね。
 確かに、この駅を挟んで南北の往来は不便でしたね。
 摂津本山駅もいいですよ。
http://blog.goo.ne.jp/totuzen703/d/20070808
Commented by kobeport at 2007-11-12 08:06
摂津本山駅もいいですね。
木のぬくもりは格別ですね。
市内でたったひとつの木造駅舎になってしまいました。
大事にしたいですね。
Commented by panchan1121 at 2007-11-12 09:23
すっぽり隠れてしまったのですね。
いまは、普通に駅に入るのもちょっと便が悪かったりします。
Commented by DAI at 2007-11-12 16:01 x
日曜日に奇麗に更地になっているのを見て おもわず はやっ!って言葉が出てしまいました。 びっくりです。 せめて解体される所ぐらい見届けてあげたかったなぁって。。。
Commented by kobeport at 2007-11-12 22:05
panchan1121さん、すっぽりかくれてしまいました。
いつも南側からの電車の中から見るだけだったので
覆いにかくされてよくわかりませんでした。

前に一度、灘駅で降りましたがそのときも、どのように
解体されているかわからない状態でした。
人がたくさん出入りするところなのでほこりが
たたないように細心の注意が払われているのでしょうが。。。
Commented by kobeport at 2007-11-12 22:07
DAIさん、解体の現場を見届けたいと思うと同時に、また
震災のときのような現場を見たくないという気持ちで
揺れました。
ビルの解体はいやというほど見ましたよね。(^^;
思えばあの時は街中がほこりの中でしたね。
by kobeport | 2007-11-12 00:00 | 神戸 | Comments(6)