人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山に登ってきました♪

6合目から7合目が一番苦しかったです。
ひょっとして登頂は難しいかと一時覚悟しましたが、なんとか登頂できて
こんなうれしいことはありません。
酸素が少なくて息が本当に苦しかったです。
が、ご来光を見て感動しました。
しかし、一番大変だったのは下りだったのですが。(^^;

富士山に登ってきました♪_b0051598_23561849.jpg





富士山に登ってきました♪_b0051598_23565090.jpg


神々しいご来光。
そのとき、ひとりの年配の方が演説をされました。

「2007年8月26日。ここ富士山頂上にて皆さんとご来光を拝む
ことができ、こんなうれしいことはありません。
皆様のご多幸を祈り、バンザイ三唱」
たくさんの人たちと一緒に歓声をあげバンザイを叫びました。
感動の時間を味わえて忘れられない日となりました。
Commented by yabani at 2007-08-27 05:20
え?これ、富士山頂ですか?こんなに人がいるんですか?すごい人口密度ですけど・・・。
Commented by 歌之輔 at 2007-08-27 13:05 x
お疲れさんでしたね。
気力体力とすごいですね。
SMAPもバツゲームで登ってましたね。
ここで全速力で競走するんですからねぇいやはや。
Commented by kobeport at 2007-08-27 21:02
yabaniさん、富士山頂の人口密度はたいしたものです。
シーズンの終わり、夏休みの終わりなのでよけいに混んでいたようです。
続々と登ってくるアリの群れのような行列にも感動しました。
Commented by kobeport at 2007-08-27 21:03
そうなんですよね。
富士山に登った芸能人のリストを見ていたら、意外な人が登って
るんですよね。
そしてけっこうバツゲームで登っている人が多いのです。(笑)
Commented by DAI at 2007-08-27 21:24 x
富士山アタックお疲れ様です!  僕も父に連れられ 高校の時に一度だけ登った事がありました。
その時は、富士宮からの登山でした。 ご来光を拝む為に 夜中に登って。
裾野の広いこと広いこと。 満点の星空で 今までみた星空の中で一番奇麗で しかも広大な星空でした。

また登ってみたいです(^^)
Commented by MASAYO at 2007-08-27 23:02 x
そうなんですよね。
皆さん、子供連れはお父さんとでした。

中には8合目の山小屋で、リタイアした子供を残し一人で
登頂したお父さんがいました。
そりゃそうでしょうね、ここまで来たんですから。(笑)
Commented by shih-sh at 2007-08-27 23:40
MASAYOさん、おつかれさま~
両親が大分前になりますが登った事があります。
写真やお話を聞いたことがありますが、本当に凄い人なんですね~
そして本当に素晴らしいです。
どんなに感激されたことでしょう、伝わってきます。
Commented by kobeport at 2007-08-28 00:00
しぃこさん、ご両親が登られたのですか。
私の周りでは、母方の祖父が登ったということを聞いたことがあり、
登頂写真もみたことがあるのですが。

でもどうも、一生に一度は富士登山とか、吊革広告などにもあり
あおられている気もしないではないです。(^^;

でもなんと言っても、やっぱり自己満足感は相当なものです。
\(^0^)/

頂上でも皆さんのバンザイの声にそれは表れていました。(笑)
by kobeport | 2007-08-27 00:01 | ちょっと国内 | Comments(8)