人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水陸両用船 神戸へ

近頃になくあっと驚いたニュースでした。
先日確か、大阪で水陸両用の車のニュースを聞いたのですが、(大阪は川でした)
今度は全国初の定期運行の水陸両用船が神戸の街に登場します。
それも来月進水!

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000560670.shtml

「スプラッシュ1号」
4.9トン、全長約9m、定員20人。
小型トラックのようなものでしょうか。

メリケンパークの中突堤を出発し、北野異人館、旧居留地、それからHAT
方面へ行き、灘の酒蔵めぐり。
その後、海岸に設置したスロープから着水。

摩耶埠頭東側を約30分遊覧。

でも、海といっても摩耶埠頭東側は倉庫ばかりだった気が。

所要時間は2時間10分。
料金は大人3,500円。小学生以下2,500円。
あれ?子供は半額じゃないのですね。(^^;

都心とウォーターフロントの魅力とうたってありますが、海側がイマイチ
魅力が足りない気がします。

それにしても神戸市のトラム構想にしても、神戸観光が大きく広がる
兆しがうれしいです~\(^0^)/
Commented by 歌之輔 at 2007-08-24 11:10 x
映画よりは高いのね。2時間は長いような。
川重の潜水艦で水中散歩したい。
でも水中は見えないか。
深海船でもいいな。
Commented by kobeport at 2007-08-24 20:07
あれ?2時間は長いですか。
休憩とかはあるのでしょうか。

Commented by peach. at 2007-08-25 03:18 x
はじめまして
灘区に住んでますpeach.です。
いままでこのHPはずっとみてましたが書き込むのは初めてです。宜しく御願いします。
このニュースは驚きましたね。
もうちょっと塗装を神戸らしい色にしてほしかったんですがね(笑
あまり北野とか居留地を走っているところが似合わない気がするんで・・・
摩耶埠頭の東側からだと神戸製鋼とか六アイもみえるんじゃないでしょうか?休日だと閑散としますけどね(^^;
Commented by panchan1121 at 2007-08-25 12:08
うれしいようなニュースですけど、た、高い^^;
観光客目当てだとしたら、空港周辺もいいと思うんですけどね、いかがでしょう。

Commented by kobeport at 2007-08-26 22:58
peachさん、書き込みありがとうございます。
メチャうれしいです。
灘区にお住まいですか。
灘区はとりわけ地域を愛する人たちが多いところのように
思います。

peachさんも驚かれましたか。
突然出てきたニュースのように思いましたのでよけいに
驚きました。

そうです、神戸製鋼の石炭運搬船なんか見れるんですよね。
Commented by kobeport at 2007-08-26 23:01
panchan1121さんも高いと感じられました?
観光ヘリよりは時間も長いのでどうかなと思いましたが
もう少し安くしたらけっこう人気がでるんじゃないかと。

それから船としての観光エリアがちょっと狭いですね。
空港島をぐるっとまわったら面白いかもですね。
by kobeport | 2007-08-23 23:31 | 神戸が初めて | Comments(6)