人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宮サヴォイのカレー

センタープラザの地下は行列のお店が増えました。

吉兵衛のカツどん、長田のそば焼き、そしてこのサヴォイのカレー
行列を並んで食してまいりました。

http://www.jazz-voice.biz/savoy/savoy_1.html

オープンは1988年といいますから、今年で19年。

東京などは行列のお店なんていっぱいあるようですが、神戸では並んでまで食べたいとは思わないというような気質があるようでわりと珍しいのですが、最近は増えてきましたね。

三宮サヴォイのカレー_b0051598_005497.jpg


よく煮込まれた牛肉。
そしてサフランライス。

ご飯の量はどれくらい?と聞いてくれました。
普通か山盛りを伝えます。
え~山盛りなんて頼みませんとも。きっぱり。

オーナーが考案したオリジナルレシピ。
野菜とお肉がたっぷりらしいですけど、運悪くお肉は多くなかったです。(涙)
16種の香辛料が入っているそうです。
らっきょ、福神漬け、きゅうり、にんじんのピクルス風酢漬け。
きゅうり、にんじんの酢漬けは甘くないです。

店内はおしゃべりもなく、さっさと食べて席を空ける感じでした。
おいしかったです~
ご馳走様でした!

あ、忘れていました!
BGMにジャズがずっと流れていました♪
Commented by 歌之輔 at 2007-05-05 18:46 x
「値ごろ感」がないと駄目ですね。
そろそろ世間もデフレ脱却かな。
Commented by kobeport at 2007-05-05 23:30
歌之輔さん、雑誌の立ち読みをしていたら、ここのサヴォイはカレーとビールのみのメニューで19年間だったか、やってこられたそうです。

気合が入っていますよね。
サービスもよかったです。
気持ちがいいお店です。
by kobeport | 2007-05-05 00:04 | グルメ | Comments(2)