ポーアイ、神戸空港に渡し船

中突堤からポーアイへ、空港へと楽しいヴィラジオイタリアという船が就航しました。
b0051598_23505685.jpg



b0051598_23512216.jpg


ポーアイから中突堤まで400円。
往復で600円となります。
電車で行くよりやすいし、楽です。

ちょっとした船旅気分で15分。
気持ちがいいです。

景色がいいので右に左に見ているだけであっというまに着いてしまいます。

三菱や川崎の造船所で作られている船を目の前にして通過。
船内ではキャプテン服の船長さんがいろんな案内もしてくれます。

豪華客船が停泊しているときには特に間近にみられていいでしょうね。

惜しむらくは最終の船の時間が早いこと。
6時台で最終はちとつらいです。

夜景をたのしめるようもう1便遅くして欲しいですけど。。。
[PR]
by kobeport | 2007-04-15 23:57 | トピックス | Comments(4)
Commented by 歌之輔 at 2007-04-16 11:58 x
海賊船のような。
色々とあの手この手とやりますねぇ。
中突堤から大阪南港まで昔300円くらいで
大型船に乗れたかなぁ。
Commented by Captain Tea at 2007-04-16 22:10 x
さんふらわあ,大阪-神戸,今は600円です。
といっても,朝は六アイ発,夜は四突着ですが。
Commented by kri at 2007-04-16 22:49 x
ヴィラジオイタリア以外にファンタジーもポートアイランド寄港開始しましたね。ただこっちは遊覧のついでにポートアイランドに寄るみたいな感じなので、ポートアイランドから中突堤にいくのは6分なのに対して、その逆は36分かかってしまうみたいですが^-^;
中突堤から大阪南港までいってたレストラン船はいまのコンチェルトの前身ですね。確かシルフィードだった気が・・・
Commented by kobeport at 2007-04-17 00:17
歌之輔さん、300円で大阪までですか。
へぇ~大型船にですか。
いいですね~
でも昔の300円はもっと値打ちがあったでしょうが。(^^;

Captain Teaさん、ビッグアースが500円だったのは最高にうれしかったですが。
うう~ロクアイに行く料金で大阪までいけちゃいます。(^^;

kriさん、平日はファンタジーが多いです。
ヴィラジオは遊び心いっぱいで、楽しいです。
イタリア村で活躍していたんですよね。

中突堤から南港までのレストラン船があったのですか。
知りませんでした。!
<< ピノッキオのピザ ポートアイランドの温泉 >>