人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おらが茶屋の独特カレー

MSHIBATAさんの本に載っているこの独特カレーが食べたくて、お山に登ってまいりました。
長い石段を登って、やっと着きました~

「独特カレー」お願いします!
って、注文したら「できないのですよ、ご飯がないのです~」
「えええ~っ」
幻の独特カレー(泣)
おらが茶屋の独特カレー_b0051598_23434839.jpg

ご飯がない!

そういえばメニューを見れば、朝6時からの営業です。

おらが茶屋の独特カレー_b0051598_23452563.jpg

きっと早朝登山の方がたくさん来られるのでしょうか。
そのとき、1時前でした。


今度はもっと早い時間に来なくてはいけません。
人気メニューですから、なんとしても。

で、今回はうどんにしました。
コブ出汁がとてもおいしかったです。
そして、帰ろうと席を立つと、「コーヒーはお嫌いですか?」と言われました。
ご親切にもコーヒーをごちそうしていただきました。

寒い日でしたが、うどんとそれからあたたかいお気持ちのコーヒーでほっかほかに
なりました♪
本当にありがとうございます。

ここからの眺めは絶景です!
おらが茶屋の独特カレー_b0051598_23494281.jpg

Commented by ふくだ at 2007-03-13 00:07 x
あはははは。すみません、大笑いしてしまいました。
うちから尾根伝いに歩いていける場所なので、こんど食べに行ってみます。
Commented by びわんちゅ at 2007-03-13 09:37 x
先日、この麓に住んでいる友人のところに行くと、
スーツに革靴(!)のMSHIBATAさんが、息子さんとおらが山から下りてこられたところの遭遇。
残念ながら、私もおらが山には未登頂・・・
Commented by 歌之輔 at 2007-03-13 17:31 x
ダンディズムですねぇ。007みたい。
次回は佐藤のご飯とボンカレー持参で、って意味ないですね。
カレー予約は、あまり聞いたことないしなぁ。
Commented by kobeport at 2007-03-13 22:19
ええ~実は塩屋に下りまして迷いました。(^^ゞ
塩屋の街は細い坂道がいっぱいあって迷路のようですね。
で、ふくださんがおられるところだなぁと思いながら。
天体望遠鏡で観測されている方がおられるかと。\(^0^)/
あ、昼間はのぞきませんね。
Commented by kobeport at 2007-03-13 22:24
びわんちゅさん、MSHIBATAさんは取材の帰りだったのでしょうか。
おらが茶屋の経営者の横山さんにMSHIBATAさんの本を見て来ましたと
ご報告しますととても喜んでくださいました。
TVでもね、とうれしそうに話されました。
本当に、おうどん一つでもそれは丁寧に作ってくださいましたので
感激しました。
おらが茶屋に是非!
Commented by kobeport at 2007-03-13 22:26
歌之輔さん、あれ?お名前変えられました?

ここはいいところです。
コーヒー一杯で休憩だけでも寄りたいところです。
この眺め、360度のパノラマみたいでしたよ。
Commented by びわんちゅ at 2007-03-14 08:51 x
いや、MSHIBATAさんは純粋にカレーを食べに行かれたようで、
あとで『あのスタイルは失敗でした』みたいな事を言われてました(笑)
ちなみに私の友人、まつ氏一家(夫、妻、息子2名)も
朝駆けカレーの帰りでした(爆笑)

皆さん、早起きのようで・・・zzz
Commented by MSHIBATA at 2007-03-14 16:45 x
MASAYOさん
ついに行かれたのですね。
私たちもご飯がなくて独特カレーを食べそこなったことがあります。
しかも同じく1時ころでした。
その時は、確か私は「きつねうどん」を注文しました。
息子は月見うどんを注文したのですが、カレーに使ったためか玉子も切れていました。

横山さんが喜こぶ姿が目に浮かびます。
これに懲りずに、また行ってください。
Commented by kobeport at 2007-03-14 21:49
なるほど、びわんちゅさん。
あそこは朝駆けカレーでないと食いはぐれの可能性アリですね。
これは是非とも、爽やかな早朝登山で須磨浦から出発し、10時すぎには
「おらが茶屋」に到着してありつかねば。
うう~登山が目的か、独特カレーが目的か。(笑)
Commented by kobeport at 2007-03-14 21:51
MSHIBATAさん、あそこはなかなか行きにくいところですが
それでもご飯がなくなるほどというのは、よほど皆さんに愛されているん
でしょうね。
そしてオーナーさんの横山さんのお人柄もたくさんの人をひきつける
魅力なんでしょうね。

またまた懲りずに行ってまいります~
by kobeport | 2007-03-12 23:49 | グルメ | Comments(10)