人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネーポン

ネーポン_b0051598_2352338.jpg


ネーポンというジュース。
ネーブルとポンカンとをあわせて作るジュースですが、今年の2月でもう作る人がいなくなる
ようです。
TVで94年頃にナイトスクープとかに出てブレイクしたようですが、そのときのことは知りません。
神戸で生まれたジュース。
調査しないわけいにいきません。

電話してみました。
会社は兵庫の柳原恵比寿のあたりにあるようです。

お一人でされているようで、ただいまネーポンを詰める瓶がないそうです。
紙パックにはいっているものならあるそうですが、やはり瓶入りのものを飲んでみたいです。

いったん瓶を回収してそれから洗浄、消毒してからネーポンを詰めるそうです。
2月4日頃以降にならないと瓶詰めのネーポンは店頭にはありません。

で、おっしゃるにはヤフーのオークションに出しているのでそれはどうかと。
う~ん、ヤフオクにだされているとは驚きました。(笑)

なんでも銀座甘酒というのもあって、昔は非常に人気だったそうです。
これも製造は中止になるらしく、気になる飲み物です。

http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ko/0000220099.shtml

これはなんとしても調査しなくてはいけないデス。(*^_^*)
Commented by 歌之助 at 2007-01-30 11:08 x
布引サイダーはあるのかなぁ。
大手やら外資系やらに飲み込まれ成立しなくなって
面白みのない時代です。
Commented by kobeport at 2007-01-30 22:52
布引サイダーも調べましたがなんだか不思議な会社ですね。
http://www.b-mall.ne.jp/CompanyDetail-LQbqCQcrDWdy.aspx

営業をしているのでしょうか。

なんだかネーポンにしても布引サイダーにしても親しみのある面白い
飲み物ですね。
布引サイダーも興味あります~
Commented by けろ at 2007-02-05 23:07 x
で、調査は行かれましたか?
Commented by kobeport at 2007-02-06 08:07
もう回収した瓶の消毒も終わる頃ですのでそろそろ調査に向かいます♪
Commented by marguerite at 2007-03-16 16:26 x
故中島らも氏の「なにわおあほ力」だったかな、「大阪を歩いていると(ネーポンあります)の張り紙に興味をそそられて店に入ったが普通のジュースだった、一体ネーポンとは?」という内容だったと思いますが、私もそれ以来、「忘れられない名前」でしたが、今ナゾが解けました。
Commented by marguerite at 2007-03-16 16:26 x
故中島らも氏の「なにわおあほ力」だったかな、「大阪を歩いていると(ネーポンあります)の張り紙に興味をそそられて店に入ったが普通のジュースだった、一体ネーポンとは?」という内容だったと思いますが、私もそれ以来、「忘れられない名前」でしたが、今ナゾが解けました。
Commented by marguerite at 2007-03-16 16:28 x
すみません、同じのが二通も行って・・・!「なにわの」の間違いです(汗)
Commented by MASAYO at 2007-03-16 22:09 x
margureriteさん、ネーポンについてコメントありがとうございます。
私もネーポンという名前は、何か記憶の底に聞いたことがあるかなぁと
いう感じでした。
話題になったときの動画を観て笑い転げました。
こんなに楽しいネーポン、神戸で作られたおいしいジュース。
なくなってしまって残念です。
最後に買い求めにいきましたが、優しい自然な味でしたよ。
by kobeport | 2007-01-29 23:59 | 神戸 | Comments(8)