人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートタワー

今年の屋台で目立っているのがこのチョコレートタワーです。
奥に見えているフルーツをチョコがけにします。
コレを自分でさせてくれるのがミソ。
けっこう子供達に人気です。
これはミントのバイキングのお店でもあり、見ているだけでも楽しいです。
いろいろ考えるものですね。
チョコレートタワー_b0051598_23515373.jpg

Commented by tet5 at 2006-12-20 00:45 x
もう、むしゃぶりつきたい!くらいチョコレート大好き人間です。
でも最近は我慢して和菓子を食べるようにしています。

がぁ~~この写真で血が騒ぎ始めました。

カカオの効いた大人のチョコレートを明日買いに行こう!



Commented by 歌之助 at 2006-12-20 15:46 x
今でもあるのかな「そごう」の食料品売り場にあった、くるくる回って好きな菓子を取って量り売りしているの。

最近はチョコ流行で消費量が増えてるらしい。
大人のチョコ。ストレス軽減するようだ。
軟弱なんでビターなのが好き。カカオ含有多いの。
屋台は綿菓子とリンゴ飴くらいしかなかったね昔は。
Commented by kobeport at 2006-12-20 22:08
tet5さん、あれ、和菓子党になられました?
チョコもポリフェノールがたっぷりで身体にいいらしいですよ。
カカオも含有量が多ければ大人の味でしょうが、やっぱり甘いのがいいです~(笑)

このチョコタワーは外側だけで中は空洞です。
カーテンみたいに、突っ込んだところから中が見えるところがまた面白くて。(^^ゞ

Commented by kobeport at 2006-12-20 22:11
うわ~なつかしいです。
歌之助さん、ありましたね。
いっぱいいろんなのを入れられて、ぐるぐる円になっているのやら、ヘベルトコンベアみたいに移動するのがあって、あ~と思ううちにお気に入りのものが向こうへ行っちゃって。

残念ながら今はないです。

チョコレートも高いですね。
つい、これ一粒で100円!なんちゃって。
あ、夢がない。(^^;
Commented by ハーブの住人 at 2006-12-21 00:25 x
これ、どこかのお店の分ですか?
ルミナリエの夜店(東遊園地公園)でも見かけましたが
夜店の分ですか?
Commented by kobeport at 2006-12-22 22:09
それそれ、ハーブの住人さん、これは東遊園地の屋台でみたものです。
で、気をつけてみると東遊園地だけで3店はありましたね。
by kobeport | 2006-12-19 23:52 | トピックス | Comments(6)