人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミント神戸初日

ミント神戸初日_b0051598_23245311.jpg

すごかったです。
もうあとからあとから行列が絶えません。
しかし、夕刊を見ると午前中はもっとすごかったようで行列がポートライナーの駅前をすぎていました。
やっと帰ってきた新聞会館!
それとやっぱり神戸人ってミーハーかも。(笑)
あたらしもの好きは昔から変わっていないのかも。。。という気がします。
神戸人気質とでもいうのでしょうか。
わざわざ初日の混雑するとわかっていても行かないではおれないこの神戸人気質。
まぁ、空いてからで、ブームが終わってからでいいやというのがないのです。(^^ゞ
Commented by panchan1121 at 2006-10-05 09:33
個人的には、シネコンができるのがうれしいかなと。

あとは、阪急会館がどうなるかですね。
まだ、地下鉄との乗り入れは決まってないようですし。
Commented by ハーブの住人 at 2006-10-05 11:16 x
凄いですね。
映画館全席予約制なんですね。
http://blog.qlep.com/blog.php/8260/54248/

昔は大劇場とスカイシネマ、映画待ちにボーリングっていう定番でした。。。
Commented by 歌之介 at 2006-10-05 11:41 x
あの薄暗いうらぶれた地下食堂街が良かったなぁ。
立ち飲み屋もあったしな。散髪屋さん。
うなぎ屋さんは今回も入っているようですね。
「正家」は北野坂本店のほうがうまかったなぁ。
ミントに、おじさん一人で行けなくなっちゃったよ。
Commented by なお at 2006-10-05 19:59 x
こんばんは!
こちらには初めてコメントさせて頂きます!

スゴい行列ですねw
やっぱり初日に行くのがステータスかも。
私も行けたら行きたかったぁ。

昔は松竹会館てありませんでしたっけ?
一階がプレイガイドがあって・・・。
地下秀味街の天ぷら屋さんにはよく行ったもんですが。
あ、歳がバレそうwww
Commented by kobeport at 2006-10-05 21:46
panchan1121さん、昨日はひとまず視察の人がいっぱいで。(笑)
ファーストフードのお店がずらっと並んでいたのに圧倒されました。
阪急会館は高層のビルになるようですけど、市営地下鉄とつながるのでしょうか。
どうなるでしょうね。

ハーブの住人さん、すごいですね。
全席指定。
席には荷物置き場もあって広々のようです。
早く行きたいですね。
あ、たぶんハーブの住人さんが一番乗りでしょうね。\(^0^)/
インターネット予約ができるので楽ですね。
Commented by kobeport at 2006-10-05 21:52
歌之介さん。うなぎの丸高ですね。
なんだか見たことがあるなぁと思っていたのは、前の秀味街に入っていたのですね。
立ち呑み屋さん、MSHIBATAさんがおっしゃっていたところですね。
あまり縁がなかったので覚えてないのです~(^^;

なおさん、書き込みありがとうございます。
神戸大好きのなおさん。
私と同じですね♪

松竹会館、ありました~
わりと狭い通路で路地に入ったような雰囲気でしたよね。
自分にとってはそんな印象でした。
Commented by kri at 2006-10-06 01:47 x
はじめまして。六甲道通信のリンクから飛んできた灘区民です。
私もおとといオープン時間にいってきました。
2階から上はすんなりいけましたが、阪神百貨店の入り口へは30分も並んじゃいました。神戸人が新しい物好きというのもわかります(笑
この人気がいつまで続くのかも気になりますね。JRとポートライナーからのアクセスはいいものの、地下鉄、阪急阪神からは遠いですからね。
Commented by kobeport at 2006-10-06 08:17
うわ~クミンの方ですか。(笑)
初めまして。
naddistさんのおかげで灘区民の方はクミンと色わけされております。
阪神デパチカはすごい人気でしたね。
熱しやすくさめやすいのも神戸っ子の気質。
新しいときはどっとおしかけるのですが。(^^ゞ

でも、日経ででていましたが、いずれ新神戸とポートライナーで結べるような構造になっているそうですね。ミント神戸は。
by kobeport | 2006-10-04 23:25 | 神戸 | Comments(8)