人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元町 八喜為で

先日の八喜為ですが、こんなものを見つけました。
こんな醤油さしがあったのですね。
元町 八喜為で_b0051598_23385652.jpg

昭和も前にレトロがつくようになりました。
昭和レトロ。
昭和になったときもすぎゆく大正の時代を同じように感じたのでしょうか。
ポートピアの名残はさすがにポートアイランドにはちらほらあります。
Commented by 歌之介 at 2006-09-20 11:13 x
あの頃は神戸も活気があったなぁ。
ポートピアランドも閉鎖したしなぁ。
まさか神戸に地震があるとは仏様でも分からないよ。
江戸のようにチョコチョコ地震があると身構えもするけど。
政府の(村山首相)対応も悪かったよな。
で、地下鉄サリン事件で関心が向こうへ移っちゃった感じだったなぁ。
時の経つのは早いなぁ。
今手元にGodigoのCDがある。「ポートピア」も入ってる。

Portopia, the city of light and waves
君が生きる未来
光と波の都市
山の心が海にとけひとつに
そして海の心山にとけてひとつに
今、君は願いをこめて歩き出す
光の中を幸せの明日へ

うーん、いかにも行政の好きそうな歌詞だ。
海と山だけなんだね神戸は。
Commented by MASAYO at 2006-09-20 22:26 x
まったく神戸に地震が来るなんていったいどれくらいの人が予想していたでしょう。
私は今でも夢だったんじゃないかと思ったりもします。

本当に海と山だけの、その間に挟まれたわずかな土地が我が愛しい神戸の街!

by kobeport | 2006-09-19 23:42 | 神戸 | Comments(2)