人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸空港の人工ラグーン

土日と祝日に一部開放されることになりました。
5分ごとに巡回バスがめぐってくるので便利です。
ここなら危なくないので子供達の水遊びにもってこいです。
神戸空港の人工ラグーン_b0051598_22481335.jpg



神戸空港の人工ラグーン_b0051598_22484019.jpg

潮の満ち干があるので砂浜にはその跡がついています。
心配なのは水が常にきれいな状態なのかどうかです。
明石の大蔵海岸はあまり水がきれいな状態ではないので、人工的に作られた海岸はそれが心配。
でも向こうにみえているところの穴から海水が出入りできるようになっているのでしょうね。
神戸空港の人工ラグーン_b0051598_22552467.jpg

Commented by 歌之介 at 2006-09-19 18:46 x
明石のような悲惨な陥没事故が起きないよう祈るばかりです。
陸橋しか通路が無い花火大会も悲惨でした。

ローマ時代もカラカラ浴場やコロッセウムを建設して国民のストレスを緩和していたんですね。祭りや花火大会、公園などガス抜きしようとしているのでしょうね。
Commented by MASAYO at 2006-09-19 21:30 x
絶対忘れられない悲しい事故が続けて起きました。
大蔵海岸や朝霧駅に降りたときは、いつもまざまざと思い出します。

なるほど~国民のストレスの発散ですか。
納得。
by kobeport | 2006-09-18 22:55 | 神戸 | Comments(2)