人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石海峡の潮流

埼玉のプール事故、痛ましい事故が起きました。
吸水口に吸い込まれるなんて考えたこともないことでした。
流水プールは楽しくて、なんども遊びに行ったものですが、そういえば流れに逆らって泳ぐのは大変でした。
流れに身を任せるとどんどん流されてすごい力だなあと思ったこともあります。

吸水口での流れは秒速2.4mもあったそうです。
これは明石海峡の流れの速さと同じだそうです。
流水プールはスリルもあるかわりに危険も伴います。
安全対策は万全でなければいけません。

明石海峡の流れの速さと同じという自然の力の大きさに驚くとともに、そのような力に巻き込まれて命を落とされた犠牲者の方の心よりのご冥福をお祈りします。
by kobeport | 2006-08-10 23:37 | ニュース | Comments(0)