人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにマツモトキヨシ

やってきました。元町に。
大阪に進出してきたときは、へぇ~と思いましたが神戸にもきました。
けっこう人が入っています。
元町1丁目も丸善が撤退してからこのあたりが激変です。
ついにマツモトキヨシ_b0051598_2348933.jpg

Commented by tamachan at 2006-05-24 06:17 x
いつのまにかマツモトキヨシが兵庫県内に8店舗もあるんですね。

元町といえば丸善の他に不二家がなくなったときも寂しかったです。
Commented by panchan1121 at 2006-05-24 09:10
センタープラザのところにもありましたね。
神戸はまずは、シンヤクドーでしたよ。
まだ、元気ですけどね。
Commented by massangea at 2006-05-24 17:59
えええええええええ、不二家もなくなってるんですね!
ちょっとショックですぅ。
段々変わりますね・・・ 風月堂はいつまでもあのたたずまいを守って欲しいものです。
Commented by MASAYO at 2006-05-24 21:44 x
あれ?いつのまに。。。
センタープラザにもうあったのですか。
ありゃ~調査不足でした。(^^ゞ

massangeaさん、不二家はセンタープラザの上にあります。
以前はよく行きました。
先日久しぶりに通ったらまだあったのでうれしかったです。

老舗のお店はあまり変わらないでほしいですね。
Commented by ハーブの住人 at 2006-05-24 22:09 x
どもハーブの住人です
場違いな処にコメント恐縮です。
トラックバックはあまりかけたくなかったので、コメントで。。。
第1回UD市民講座を開催します。
お時間があればぜひ参加してください。
Commented by tet5 at 2006-05-24 23:10 x
丸善の撤退後に、比較的早くお店ができたことは
ありがたいのですが・・・・・・・・・。
複雑です。
不二家跡にも岡山のサンマルクが半分はいりましたが
残り半分も近々にお店ができるのでしょうか?
どんなお店が・・・・・・?
Commented by kobeport at 2006-05-24 23:44
ハーブの住人さん、お知らせありがとうございます。
いろんな試みがあるのですね。
たくさんの方の参加を希望します。

tet5さん、丸善の左がユーハイムで、その左側でした。
前は何の店だったか、忘れてしまいました。

サンマルクは岡山の会社だったのですね!

by kobeport | 2006-05-23 23:48 | ニュース | Comments(7)