人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港レンタカー苦闘

そうではないかと心配していました。
あまりにもポートライナーとの連絡がいいため、タクシーを使う人っているのかなぁと。
観光客もいったんはポートライナーで三宮に出るのではないでしょうか。
神戸は適当にまとまった観光地なので、わざわざタクシーを使わないでも、三宮で荷物をコインロッカーに放り込んであとはどこにでも行けます。
交通が便利です。
有馬に向かう観光客は送迎バスまであります。
これまで空港島に土地を買った会社はこのレンタカーの会社2社だけだと聞きます。
せっかく力を入れて神戸空港に期待してもらっているのに、なんとかがんばってもらいたいものです。
Commented by ハーブの住人 at 2006-03-06 02:57 x
20数年前の話ですが、カナダ・バンフという街は、近くのスキースポットやリゾート(例えばレイク・ルイーズ)にいく場合、日帰りとか、日程がはっきりしている場合は、定期観光バス(朝・晩)を使え、フリースケジュールで動きたいなら、レンタカーを使え、途中で切り替えるならと観光局の出張所に行けとアドバイス(むしろ指導に近い)していました。
Commented by panchan1121 at 2006-03-06 16:16
他の土地でもそうなのですが、例えば、ちょっと離れたところに往復するには、やっぱりレンタカーは便利なんですよね。
反対に、旅行者や長期出張者にとっては、三ノ宮にレンタカー会社がある必要はなく、いまなら、新神戸か空港側にあればいいのですよね。
神戸は、ターミナルが分散しすぎていてなおかつそれぞれのアクセスがバラバラなようにも思います。
新神戸駅、三ノ宮、神戸、空港、メリケンパークを巡回で結ぶ交通網があれば、それだけでも利便性は向上しそうな気がしますが。
Commented by MASAYO at 2006-03-06 23:57 x
ハーブの住人さんやpanchan1121さんがおっしゃるように、なにか神戸は中途半端な気がします。

>新神戸駅、三ノ宮、神戸、空港、メリケンパークを巡回で結ぶ交通網

これですよね!
by kobeport | 2006-03-05 23:47 | 神戸 | Comments(3)