人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベロタクシー

こんなのいいですね。
観光に疲れたお年寄りやちびっこたちにも便利。
ちょこまかと狭いところにも入り込めますし環境にもやさしくドライバーさんのいろんな生情報も聞けそうです。
ベロタクシー_b0051598_836238.jpg



ベロタクシー_b0051598_8362995.jpg

現在神戸に6台ということですが、もっと増やしてほしいです。
そして馬力のあるドライバーさんが就任してハーバーから北野方面にも。(笑)
Commented by ふくだ at 2005-10-26 20:39 x
 電動アシストが付いているので、北野坂も登れるそうです。でも北野坂は道が狭いので渋滞の元になりかねないのと、そもそも神戸のベロタクシー台数が少ないので「どこに行ってもおらんやないか」とならないよう、狭い範囲にしているのだそうです。
 今日は旧居留地で見かけたのですが、うっかり乗り損ねてしまいました。残念。
Commented by kobeport at 2005-10-26 22:56
あ、そうでしたね。電動アシストがついていると書いてありました。
一度乗ってみて調査してみないといけません。

確かに台数は他の地域に比べて少ないですね。
雨の日なんか足場が悪くなったら思わず手をあげて乗りたくなります。
はやるといいですね。
Commented by パピちゃん at 2005-12-04 13:36 x
はじめまして。
パピって申します。
海をバックにベロタクもいいですね。
アタシは、東大寺のそばの戒壇院をバックに。。。
一度、乗ってみたいなぁと思いつつ・・・。
TBさせていただきました。
Commented by MASAYO at 2005-12-04 23:48 x
バビさん、TB、コメントありがとうございます。
海沿いを走るベロタクシーもいいですが、しっとりした古都を走るのもいいですね。
実は乗りたいと思いながら乗っていないのです~(^^ゞ
今度、奈良に行ったとき見つけたら乗ってみます。
もちろん神戸でも一度は!
by kobeport | 2005-10-26 08:38 | ニュース | Comments(4)