人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大蔵海岸のコアジサシ

大蔵海岸のコアジサシ_b0051598_8301762.jpg



大蔵海岸の復旧工事で長く人間の立ち入り禁止が続いたため、レッドデーターのコアジサシが繁殖し海岸で乱舞していました。
海岸でこんなにたくさんの鳥が飛んでいるところを、しかもこんな近場で初めてみました。
ほんの数年、人間が立ち入りしないだけでこれだけ増えるのかと、いかに人間の影響力が大きいのかをあらためて感じました。
デジカメで覗いてみるとたくさんの鳥が砂浜にいます。
動かないのは卵を抱いているからでしょう。
他の鳥はそのまわりを群れを成してずっと飛び回っています。
卵を抱いた鳥たちを守っているように思いました。
いっそ、この土地を鳥たちに。。。
こんな光景を見るほうがきれいに整備された海岸をみるよりよっぽどうれしい気がします。
Commented by Captain Tea at 2005-06-08 18:54 x
結局8月になったのですね。

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/00009773sg200507071000.shtml
Commented by MASAYO at 2005-06-08 23:02 x
ですよね。
でも500羽ほどになっているというからすごいですね。
来年はどうするんでしょう。
あれ~僕の生まれたところ、こんなところだったっけ???
by kobeport | 2005-06-01 08:34 | ニュース | Comments(2)