人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIITO3階のペニーレイン神戸が閉鎖

先週KIITOに寄ったとき、リバプールのクラシックバスにカバーがかけられて
いたのでおかしいなと思ったのですが、ペニーレイン神戸が閉鎖されていました。
KIITO3階のペニーレイン神戸が閉鎖_b0051598_20394283.jpg
  リバプールが生んだ世界的なロックバンドであるビートルズを気軽に
満喫できるギャラリーラウンジ「THE PENNYLANE KOBE」。
あまりに早い閉鎖にびっくりです。
KIITO3階のペニーレイン神戸が閉鎖_b0051598_20395282.jpg
神戸市のWEBで、
 「1868年の開港以来、諸外国と様々な交流を重ね、開放的で創造性に富んだ独自の文化を
培いながら発展してきた神戸市は、今後、新たなまちの賑わい創出や、都市としての魅力を
さらに高め発展していくため、ビートルズというコンテンツを起点とし、
リバプール市と音楽、芸術・文化、産業面など幅広い分野で交流を図っていきます。」
と記されていて非常に期待していたのにがっかりです。
KIITO3階のペニーレイン神戸が閉鎖_b0051598_20394739.jpg
これから神戸の海岸部が再開発されにぎわいの一つになると思っていましたが
また、再開されたらうれしいです。
三宮から海の方への導線が考えられていて、これからというときだったので
残念です。(-_-;)

by kobeport | 2018-01-20 20:47 | 神戸 | Comments(0)